プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に旅行で長距離運転をしてもらいます
大阪から金沢に行くのですが、岐阜を通る道か、滋賀を通る道かどちらがいいでしょうか。
ちなみに早いのは滋賀で、1時間ほど差があります。
岐阜は通ったことないので興味がありますが岐阜から金沢の道はずっと一本道みたいな高速道路ですね。
2泊3日の旅行でずっと運転してもらうのでやはり早い方がいいですかね、、

A 回答 (4件)

東海北陸道は長大トンネルの対面通行区間もあり、全面4車線の北陸道経由に比べてストレスが大きい道路です。

また、北陸道との接続が富山県内で大回りです。白川郷や五箇山を観光するのでなければ関西から使うことはあまりありません。

高速が開通する前は五箇山トンネルを経由して五箇山から金沢をショートカットするルートが使われましたが、最近はどうでしょうね。
観光だったら、白川郷から白山白川郷ホワイトロード経由や白鳥から油坂峠経由も面白い。
    • good
    • 1

おはようございます。



いま先日の大雨で北陸道は土砂流入で通行止め。復旧工事の真っ最中です。
下道でも、そのエリアは冠水していて、住んでいる方々は復旧作業に追われている状況です。

遠回りですが、東海北陸自動車道経由になってしまいます。
交通量が普段と異なるので、渋滞など加味し、余裕を持った行程で。

選択肢は無い状況です。
    • good
    • 2

大阪からでしょう?名神から北陸道一択ですよ。



白川郷などを見るならいざ知らず、なぜ遠回りをする必要があるのでしょう?
それに東海北陸自動車道は一車線のところもあるから運転が疲れます。
    • good
    • 0

岐阜て、なにわざわざ遠回りしてんねん。


行きたきゃ、1人で運転して行ったらええやろ。
都合よく、彼氏利用してんなや。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!