プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度修学旅行でディズニーランドいきます。
それで、開園時にちょうど私たちも入ります。私はスプラッシュマウンテン、スペースマウンテンに乗りたいんですが、

スプラッシュマウンテンのファストパスをとってから、スペースマウンテンに行って普通にスタンバイで乗るか、スペースマウンテンに乗ってからスプラッシュマウンテンのファストパスを取るのか、

どっちがいいでしょうか。
長文すいません。

A 回答 (5件)

修学旅行の時期は、実はパークが比較的空いている時期が多いです(3月平日は例外的に混みますが…)



さてビックサンダーまでしっかり乗るプラン案としては…
①スプラッシュのFPを取る 8:20
②そのままスタンバイでスプラッシュに乗る 8:40→8:55out
③ビックサンダーが60以内ならスタンバイで並ぶ 9:00→10:00out
④急いでスペースマウンテンのFPを取る 10:10
⑤そのままスペースマウンテンの近くにあるバズライトイヤーにスタンバイが60分以内なら並ぶ 10:10→11:10out
⑥昼前後にスペースマウンテンのFPの時間になるので、その前後の30〜40分を使ってスターツアーズかスティッチエンカウンターにいく 11:15→12:00out
⑦昼過ぎにスペースマウンテンのFPを使う 12:20→12:45out

あとはカリブの海賊やジャングルクルーズなどの回転の速いアトラクションを楽しんで、残りはお土産などに充てると良いです。

また昼過ぎと15時前後には、パーク入り口にキャラクターが出てきます。写真やサインをもらって集合時間まで戯れるのも良いかと思います。

中高生ならモンスターズインクよりもバズライトイヤーの方が楽しいですし、FP入り口からライドまでの時間が短いのでFPならバスを選ぶのが賢明かと思います。

どちらにせよ楽しい修学旅行になるといいですね。参考になさってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントのホントにありがとうございます‼︎丁寧に説明してくださり、すごく参考になります!ホントありがとうございました!
修学旅行楽しみたいと思います!

お礼日時:2018/03/12 20:28

追伸 FP対象アトラクションを混雑度別に分けてみると…



混雑レベル3(待ち70以下ならスタンバイでも並ぶべし)
・スプラッシュマウンテン
・プーさんのハニーハント
混雑レベル2(待ち時間が50分以下なら並ぶべし)
・ビックサンダーマウンテン
・スペースマウンテン
混雑レベル1(スタンバイが20分以下なら並ぶべし)
・スターツアーズ
・ホーンテッドマンション

スペースマウンテンは入り口近くにあるので、朝と夜が混みますが、パレードが全く見えないのでパレード時間は穴場です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2018/03/12 17:13

一番良いのは…


①開園と同時にスプラッシュマウンテンのFPを取ります。8:20
②そのままスプラッシュマウンテンにスタンバイで乗ります。8:25
③スプラッシュが終わってもスタンバイが30分以内ならもう一度乗ります。9:15
④開園からなら2回目のFPは90分後くらいのはずなので、シンデレラ城を横断する形でスペースマウンテンのFPを取ります。9:50
⑤この頃にスプラッシュのFP時間になります。10:00
⑥スプラッシュを出たらスターツアーズなど待ち時間が少ないアトラクションでスペースマウンテンのFP時間まで調整します。
⑦スペースマウンテンのFP時間11:00頃になりますが、そのまま乗らずビックサンダーマウンテンのFPを取ります。11:10
⑧そしてスペースマウンテンに乗ります。11:20
⑨スペースマウンテンが終わると食事場所はどこも混んでいます。ビックサンダーマウンテン近くのアングリーベアのレストラン(カレーライス)は、早くて安いのでおすすめです。
⑩ビックサンダーマウンテンのFPは混雑状況により時間が遅いかも知れませんが、多分夕方には使えるかと思います。

私はこの4か月で36回パークを訪れていますが、アトラクションを楽しみたい回はこんな感じです。とにかく時間がかかるアトラクションから攻略すること。FPだけに頼らず、スタンバイを併せて利用することです。

今回のやり方だと、スプラッシュ3回、スペース1回、ビックサンダー1回というように全てのマウンテンを制覇できます。あとは時間を見て、あまり時間がかからないアトラクションを入れて楽しんでくださいね。

楽しい修学旅行になると良いですね。参考になさってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問ですが、私たちは3時までパークに入れます。どの学校も修学旅行の時期ですから、混みますよね。ビックサンダーはファストパスをとったとしても乗れないと思ってた方がいいでしょうか?

お礼日時:2018/03/12 20:04

https://matome.naver.jp/odai/2145526969385460701
ディズニー裏技まとめ
    • good
    • 1

入口に近いスペースマウンテンは込みやすいのでこれに乗ってから スプラッシュマウンテンのファストパスでいいと思います


効率をかんがえるのであれば、ファストパスなどの予約状況を把握できるアプリをいれておくといいとおもいますよ
https://disneyuramania.com/27.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!