dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こういう画質にする加工ってどうやるんですか?

「こういう画質にする加工ってどうやるんです」の質問画像

A 回答 (6件)

No.5です。


https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/s …
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …
フリーソフトを使っていないので効果はわかりません。
    • good
    • 0

廉価版のAdobe Photoshop Elements 15を使っています。


画像編集ソフトにほとんど入っている様です。
*フィルター→ノイズ→ノイズの追加。
画像は見本の為に態と少し強い目に加工しました。
他の方も同じ質問が有りました。
*Adobe Photoshop Elements 15は、amazonで購入しました。
スマホなどの画像は一旦パソコンにコピーをして、編集が終わったらまたスマホに戻します。
*解像度の悪い画像にノイズを加えてごまかしにも使います。
「こういう画質にする加工ってどうやるんです」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無料のアプリはないんですか?

お礼日時:2018/03/17 20:45

Adobe Photoshop は、フルバージョンのCCと廉価版のElementsがあります。


CCは、セキュリティーソフトのようにライセンス料を払って使います。
Elements は、製品版を買います。市場価格で1万円程度でしょうか。
Windows版とMac版のCD-ROMが同封されています。

で、高感度で撮影したようなザラザラ感を加えるには、メニューバーのフィルターからノイズを加えるを選びます。
加えるノイズの量や分布、ノイズの形状は調節できます。

その他、フリーソフトでも可能かとは思いますが、其方の方の詳細は存じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか、普通のアプリで
できるような感じじゃないんですね、、

お礼日時:2018/03/12 20:21

>Phontoshopは有料ですか?



有料です。

画像を読み込んで、別の名前で保存する。
そのとき、わざと低い解像度(低画質)で保存すると、
似たような効果があります。
あとは、アプリに紙質を変える効果があれば、それも
似たような感じになります。
    • good
    • 0

>なんのアプリでですか?



私はPhotoshopを使っているが、無料のGIMPというソフトでも
できるはず。
スマホのアプリはわからんので、ググってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Phontoshopは有料ですか?
アプリ使わないとこの加工はできないって感じですかね??

お礼日時:2018/03/12 16:06

1.解像度の設定で、低くする。


2.ノイズフィルターをかける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんのアプリでですか?

お礼日時:2018/03/12 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!