アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいますが、恥ずかしくて自分の気持ちを言えません、、、
彼は好きだよとか、他の男子と連絡とったら嫌とか私に気持ちを言ってくれます。
もちろん私も彼のことが大好きですし、他の女の子と遊んだりすることは嫌です。でも恥ずかしくて言えません、、、
彼とは遠距離なので毎日電話をします。いつもむこうからかけてきます。
私は20歳、彼は28歳で年の差があります。いつも彼のペースに流されて、俺のこと好き?どう思っとるん?と聞かれますが、恥ずかしくて言えません、、、さぁとか分かんないとか曖昧な答えをしてしまいます、、そうすると彼は「もういい、そんな気持ちだったんだ」と言われます。本気で怒ってはいませんが、そう言われると罪悪感がすごいです、、、彼に気持ちは伝わってないのかな、、嫌われたかな、、といつも電話をした後に思います、、、
こういうのうまく言えない、苦手ということは伝えてありますが、思っていることは口にしないと伝わらないよと言われてしまいます、、、
ですが、とても恥ずかしくて言えません、、、どうしたら良いでしょうか、、、

A 回答 (3件)

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


お互いに補い合っていかないといけないと思います。
実はお互いのこと分かってなかったりするかもしれません。たくさん言葉を交わしていけばいいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

付き合ってはいないのでしょうか?


遠距離ということはあったことはあるのでしょうか?

そこが気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合ってはいません。あったことはもちろんあります。

お礼日時:2018/03/12 19:07

あなたは時間が経って、相手の方に慣れないと緊張してしまい、思ったことが言えないのですね?


素晴らしいです。そういう純粋な気持ちを持った人はそう多くはいません。その気持ちは持ち続けてください。電話で好きと言えない恥ずかしさを忘れないでください。言えなければ、「俺のこと好き?」と聞かれた時には、「わかってるでしょ?」とか「気持ちは決まってるけど、もう少し時間をくれないと言えない」とか「もう少し経ったら言えるようになると思うから待って」とか「恥ずかしい」と伝えてみてはいかがでしょうか?それと「あなたが好きだよ」と言われたら、「わたしも」と答えるとか・・・。成功することを祈りますね。最初は誰でも恥ずかしいのです。一度言えると変わります。勇気を出しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。
彼は自分の気持ちを恥ずかしがることなく言える人なので私と喋っていてイライラしないのかなぁ、嫌われたかなぁといつも心配です、、、
気持ちは決まってるけど、なかなか言えないと伝えたいと思います!

お礼日時:2018/03/12 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!