1つだけ過去を変えられるとしたら?

周りの人達が自分のことをどう思っているかが気になって仕方がありません。
自分が職場にいない時は、皆どんな雰囲気なのか。自分がいる時よりも明るい感じだったら、嫌だなとか。
自分から話さないので、居場所がないようで常に不安でいっぱいです。
皆、私のことをそんなに気にしてないと思います。
でも、しゃべらないことで人を不快にさせたこともありました。
だから、すごく周りが気になります。

A 回答 (3件)

気にしてるのは自分だけだと思いますよ。


周りの人も同じような事を気にしてると思います、多かれ少なかれ。
普通に仕事してるなら十分です。話す話さないはあまり関係ないですよ、気にし過ぎは良くないです。
話しかけてくれたら、その時は普通に話して。たまに自分から話すぐらいで。
気楽に考えたらいいと思います。周りもそんなに気にしてないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は仕事をしながら話すことが出来ないので、なんとなく自分だけ違うような気がしてました。
だけど、ここで相談出来て気が楽になりました。

お礼日時:2018/03/14 06:22

一つ良い方法を教えましょう。


誰でもいいので、本人がいないところでその人を褒めておくのです。
するとどこかでその話は本人に伝わります。その人も悪い気はしません。そういう事を繰り返すと自分のことも裏で褒めてくれるようになります。そしてそれがいつか貴方の耳にも入ります。貴方もちょっとは気分が良くなりますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人を褒めるって大事ですよね。私も聞いたことがあります。人間関係も良くなりそうです。

お礼日時:2018/03/14 06:27

しゃべりすぎるより、余程いいです。


職場での一番の誉め言葉、特に出世する男の人が言う誉め言葉で
「あの人は邪魔にならない。」
っていうフレーズをよく聞きました。
男でも女でもムードメーカーみたいな人ばかりが重宝されるわけでは
ありません。
必要な仕事をすれば、あとはなるべく静かにするのが一番いい。
恋愛でも人間関係でも、聞き上手のほうが得るものが大きい。

そんなに周りを気にしすぎずに、聞き上手を目指して口角を上げて
感じよくいてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
話しかけられたら聞き役になることが多いです。これでいいのかと思ったこともありましたが、これからは聞き上手を目指します。

お礼日時:2018/03/14 06:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報