プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいます
高校は同じでした
卒業したのでもう会えません
会いたいって毎日思います
大好きなんです
4ヶ月前に告白して振られました
好きな人がいるそうです
卒業式の日、話したかったですが、
勇気がなさすぎて話せませんでした
すっごく後悔しています
本当に大好きな人だったので、
一生後悔すると思います
せめてLINEしたいです
それも迷惑がられますかね?
本当はちゃんと想いを伝えたいのですが…
それは無理そうなので、話すだけでもいいので、
忘れられたくないし、関わりが無くなりたくもないです
LINEをするのはありですか?

A 回答 (4件)

ザイアンス効果と言って、何度もあったり話した方が、関係が良くなる。


勇気を出して何度もはなしかけてください。
ガンバ!!!
    • good
    • 0

あり!


好きって言われて、嫌な思いをする人は居ません。
今、あなたが他の人に好きと言われたとして、嫌ではないでしょう。その人の気持ちに応えてあげられない申し訳なさはあるかもしれないね。
また振られてもいい、くらいに考えてラインしたら。明るいメッセージて。
「まだ好きなんだけど、そろそろ気がかわんないかなぁ〜。ご飯くらい連れてってくれてもバチは当たらんと思うけどなぁ〜?」みたいに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お世辞かもしれませんが、告白した時、彼は嬉しいと言ってくれました
また振られてもいいので、とりあえず友達になりたいんです
私は奥手すぎて話すらまともにしてなかったので何度も後悔しました
突然そんなLINEが来たらびっくりしませんかね?

お礼日時:2018/03/13 23:09

後悔するくらいならアタックするのもありかと、それでもダメなら次の同窓会までに、相手が逆に後悔するくらい、いい大人になって見返すってのもアリですよ。

ファイトです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までずっと彼と話せませんでした
自分がすごく奥手で、好きになってからはまともに話したことがありません
ずっと後悔してきました
だからアタックしてもいいんでしょうか?
いきなり積極的になったらびっくりされませんかね?

お礼日時:2018/03/13 23:08

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。


自分本位になることなく、相手のペースを大切にしながらコミュニケーションを取っていけたら、自然と二人の距離は縮まるのではないでしょうか。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!