プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れるべきでしょうか?

私には今、ネットで知り合った彼女がいるのですが、価値観が合わなくて別れるか悩んでいます

彼女は毎日、何十時間も彼氏となら電話ができるタイプの子です

対して私は1日連絡が来なくても気にしないし、束縛もほとんどないタイプです

彼女のことは好きなのですが、想像以上に重くて、連絡が数時間ないと不機嫌になってしまうので彼女の機嫌を取っている状況に疲れてしまいました
(そもそも機嫌を取ること自体どうなんだと疑問もあります)

先日、私が男女数人ずつで食事(ただの高校の同級生たちです)に行った直後の電話も明らかに不機嫌でした

数日前、彼女に何十時間も電話できないし、自分の時間が欲しい
と相談しました
提案を受け入れてはくれましたが、やはり毎日電話しないと気が済まないみたいで現在も22時から寝るまで電話している状況です

付き合ってまだ1ヶ月なのですが、ネットでの出会いということもあり、相手をまだ知らないだけなのでしょうか?

私は可能な限り付き合い続けたいのです

皆様の意見が聞きたいです
回答お待ちしております

A 回答 (3件)

「可能な限り付き合い続けたい」って言ってる人に、他人が「別れるべきだ」なんて言えませんよ。

あなた自身が自分の時間を欲しているなら、
「今日はこの辺にしとくね」
と切り上げるくらいできないとね。
それがきっかけで彼女が耐えられず別れを口にするかもしれませんが、
それは、「可能な限り付き合い続けた結果」の別れともいえるんじゃないでしょうか。

彼女のワガママはあなたの生活への負担になる、
それは彼女があなたの生活を尊重してくれないのが原因です。
お互いの生活、考え方を尊重できなければ、いずれ別れることにはなるんだし。
    • 0

ネットで知り合ったとかは関係ないかと思います。

そして、まだ付き合い続けたいという気持ちがあるなら続けるために話をするのはどうでしょう。
付き合いはじめはお互いが我慢して気づかないことが付き合いが長くなるにつれて喧嘩をしたりして相手のことも知り、自分のこともしってもらう。
それでも価値観があわないと感じたら別れをかんがえてもおそくはないのかと。
もちろん気持ちのなかで続けていくのが負担になったときはちゃんと伝えて別れないと相手がかわいそうだと思います。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手への言動に説得力を持たせるためには、芯の強さを身につけていく必要があるかもしれませんね。
関係が熟せば、きっと上手くいくようになると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0