dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の友達を「そいつ」と言ってしまい喧嘩に。これは私が悪いんですか?

たぶん元々言葉遣いはそんなに良いと言えないのは自分でもわかっていて、気をつけては居たのですが、先程彼氏との電話中に彼氏の友達のことを「そいつ」と言ってしまいました。


すると彼がイラッと来たみたいで「そいつとか言ってんなよ。ごにゃごにゃ、、糞ガキ」と言われました。

私は22で彼は28です。

これに私もプチンときて「別にその友達の悪口言おうとか嫌いだからそいつって言ったわけでもないし、単に言っちゃっただけじゃん、なに糞ガキとか言ってんの?まじそっちの方が喧嘩売ってんじゃん」と反論。

しばらく無言が続き、あっちが用事あるとの事で切りました。

すっごいムカつくんですけどこれ私が悪いですか?!

人のこと糞ガキとか言ってるあたりで、自分の方にも落ち度あると思うんですけど。糞ガキって言われなかったら私は「そいつ」と言ったことに謝りました。

A 回答 (7件)

糞ガキといわれたらそりゃあ嫌な気持ちになりますねぇ…(>_<)



とはいっても、喧嘩の発端は「そいつ」と言ってしまったあなたですので、悔しいと思いますが、悪いことをしてしまったことには素直に謝った方がいいかと…(-_-;)

今すぐでなくてもいいので、ちょっと自分の気持ちも落ち着いたら「私が悪かったよ。ごめんね。」と言いましょう。

その後、「そいつは、無いだろ」とか色々言われても、冷静に、彼の意見に頷きましょう。

そうすれば、彼氏さんが次は謝る番。

色々、ここで質問して言われるかも知れません。でも、顔も名前も知らない人たちです。そんな人たちが本当は説教する筋合いなんてないのですから。ここの意見で凹んだりする必要ありませんよ〜(*^_^*)

それこそカップルの喧嘩なんて、人が簡単に突っ込めるものではないし!
今回のことでお互い学ぶことがあると思います。

今はむかむかしてると思いますが、心を落ち着かせて何が悪かったか、今後どう自分は変わるべきか、見直してみましょう(´ー`)

無駄な喧嘩はありません。必ず学べるものがあるはずですよ~!
    • good
    • 2

悪意があってそいつと言ったわけではないのも分かりますが、そういうの嫌がる彼氏さんだってこと分からなかったんですか?


どれくらいのお付き合いかわかりませんが、まあ22歳にもなって、うっかり言ってしまうようなあなたの性格に彼も少しウンザリしていたのかも知れませんね。

そもそも、あなたがそいつなんて言い方しなければ、彼も「糞ガキ」なんて言わなかったわけで、キッカケは自分にあるんだからそこは素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

22歳で、彼ではなく、友達の歳上の人に向かって「そいつ」はないと思いますよ。


貴女が反省すべきです。
その そいつ に対しての 糞ガキ なので仕方ないと思いますね。
学生なのか社会人なのか分かりませんが、もう常識として言葉遣いは直された方が良いですよ。
貴女の評価が下がりますから。
彼の友達ならば、ろくでもない相手だとしても、
そいつ=その人
くらいにしておかないとね。
    • good
    • 1

彼氏さんは今までの質問者さんの言葉に不満があったのかも?


友達の事まで悪い言い方をされて我慢の限界だったのかも知れませんね。

口が悪い人って気を付けていても悪いですから。
私がそうなので(笑)

でも私は相手の友達や知り合いをどんなに嫌いでも「そいつ」と言った事はありません。

仲直りしたいなら謝れば良いし、そうじゃないなら別れても良いと思いますよ。

これからもそういう事は続くと思うので。
    • good
    • 0

どっちもどっちでしょうか?確かに誰が最初に言ったか?と言うと、あなただったことは間違いないので、それは誤った方が良かったでしょうね。

でも、あなたにそんなことを言うなとたしなめてる本人が、「そいつなんて言うな!クソガキ」と言うのは解せません。それで、どっちもどっちでしょうね。
でも、あえて言わせていただきますが、「友達はね」とか「○○さんはね」などと、言った方が良かったと言うより、言うべきでしょうね。普段から言葉遣いがそれほど良いとは言えないと自覚してるのですから、ちょっとだけで良いですから、気を付けましょう。
余計なことまで書いてしまいました。すみません。
    • good
    • 0

自分の友達を「そいつ」って言われたら自分も腹たちますね。

クソガキ!とは言い返さないですが…売りことばに買いことば。
早く謝って仲良くね
    • good
    • 0

お前が悪いに決まってんじゃん!


糞ガキって言われても謝れや!

・・って言われたら腹が立ちませんか?

そいつと言う言葉にはお前と同等の破壊力がありますよ。

彼氏とこれからもお付き合いを続けたいなら、素直に謝りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!