プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今週の日曜、部活の大会があって、友達のペアは生徒指導部の先生の車で行きます。
(顧問です)
友達は以前その先生の車に乗ったことがあり、その時ウザいほど話しかけられてそっからその先生が嫌いになったそうです。
今回、生徒指導の先生の車に乗ることになった事を知った時すんごい嫌な顔をしてました。
メインの顧問の先生に「生徒指導の先生嫌だから他のペアと変えて欲しい」と言ってました。
わがままですよね?
社会に出たら嫌な人間なんてクソほどいるのにたかが往復一時間の車の中。友達は一人で乗る訳でもないのに文句言ってます。
メインの顧問の先生が「なんでそんなに嫌なの?往復一時間ぐらいだよ?我慢できるでしょ」、私も「そうだよ。一人じゃないんだし」と言っても効果なし。
「嫌だ」の一点張りです。
先生が仕方なく他のペアと交換できるか話すことになりました。
先生もきっとこんな事言われて迷惑ですよね?もしも皆さんがメインの顧問の先生の立場だったらどう思いますか?
納得のいく理由もないのに交換できるか話出来ますか?
こんなんじゃ社会で通用しませんよね?
完全に甘えですよね?
質問攻めですみません。

A 回答 (1件)

私も嫌いな人は、耐えられないから、そのお友達の気持ち、わかります。

私は社会人ですが、職場でも嫌いな人は無視します。
私の精神年齢は、高校生以下かもしれません。。。(^_^;)
でも、職場では私のわがまま?も通用しています。
上司は、私が仕事さえちゃんとやれば、後は自由にさせてくれています。
かなり少数派だとは思いますが、こんな大人も世の中にはいるという、ひとつの参考情報でした(^_^;)
    • 1
この回答へのお礼

私も嫌いな人とは極力話さないようにはしてます。話しかけられたら一応話しますけどね(笑笑)
やることやってくれたらそれでいいんだと思います。
回答ありがとうございました。