電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。
3週間ほど前、担任の先生に
わがままだと言われてしまいました。
言われてから今までずっと悩んできましたが、
何がわがままだったのか
全く思い当たる節がありません。
先生は具体的に言ってくださらず、
悩みすぎて学校を休みがちになっています
担任の先生がいる空間や学校が怖くて、
ほかの先生も信じられなくなったり
今まで笑って話していた友達とも
話す意欲(?)が無くなりました
わがままとはどういうものでしょうか、?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに担任の先生には怖くていえず、
    保健室の先生には相談しました。
    スクールカウンセラーも受けています。
    少し前まで班長や総務委員をしていました
    そして2学期には少し不登校気味になっていました
    高校はもう決まっています

      補足日時:2022/02/02 10:14

A 回答 (5件)

理由を言わずに、わがままということを口にする先生が教師という職業に向いていないのです。



「私のどういうところを直せばいいんですか。」「どこがわがままなんですか。」と聞けたらいいのですが、育った環境で言えない人もいます。

卒業するまでの辛抱ですから、「教師に向いていない人、かわいそうに」と思って過ごせばいいと思います。

環境が変わると人は変わります。
高校生になったら、すこしずつ自分の思っていることを表現していきましょう。これは社会に出てから必要になってくるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!卒業までもう少しです
“かわいそう”そう思うことにします笑
少し気が楽になりした!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/02/02 16:58

わがままという教師が


一番わがままです。
あなたは何も悪くありませんよ。
その教師発言を教育委員会に
通報しましょう。
そしてその教師の積み上げてきた
キャリアをぶっ壊しましょう。
やられたらやり返すのです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

強気でいて優しい回答ありがとうございます!
そのくらいの気持ちでこれから
過ごしていこうと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/02 17:00

周囲あるいは相手のことを考えず、自分のやりたいようにやることです。



協調性がない、と言われます。
    • good
    • 2

わがままなんて言うのは誰にでもある事で、わがままかわがままじゃないかの境界線などありません。


学校を休みたくなるくらい悩んでいるのでしたら、一度言われた先生に相談してみてはいかがですか?
気になりすぎて学校に来るのも億劫になる。
私のわがままとは何ですか?
と真っ直ぐに聞いてみるのもいいと思いますよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張れたら聞いてみようと思います!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2022/02/02 16:55

ワガママと言うか強迫観念や思い込みが強く他人の発言を冷静に聞けない様に見えます。



一度精神科やカウンセリングに言ってみては?

その程度で学校にいけなくなるのはワガママだと言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A