アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の心理がわかる方、教えてください..

今日は天気も良く久々に楽しくデートを
していたのですが、些細なことから喧嘩になり
家に帰ってきて少し言い争ったのち、
重い空気のまま家にいるのも嫌だったので
家を出て近くのカフェで3時間ほど
一人で時間を潰しました。

ひとりでいるうちに、それでも
好きで同居までしているし
私が悪かったなと思う部分もあったので
帰りに彼の好きな唐揚げを買って
帰宅し、ごめんねと言い合いました。

テレビでもみながら唐揚げを食べようと
準備している最中、彼が
「家に食べるものたくさんあったのに」
「夕飯は作って食べることにしてたのに」
「これいくらだったの?」
と、私的にはとても傷つくようなことを
言い出し理解ができず涙が出てきました。

なんでそういうことを言うのか、
言わなくてもいいんじゃないかと
全て話しましたが「仲直りしようと買ってきたならそういえばいいじゃないか」と意味のわからない逆ギレ状態が続いて話が通じず、もう話したくないと一方的に終わらせ今に至ります...

親友に話したところ、仲直りして
本当は嬉しいのに照れ?で嫌味なことを
言ってしまう気持ちもわかると言っていますが
私にはとうてい理解できません...

もし同じような発言をしてしまう方、
このような心理状態が分かる方
教えてください(TT)

A 回答 (6件)

わだかまりはない。

彼はもう喧嘩と唐揚げは切り離している。単純に無駄を指摘してるだけ。これは直らない本質。それが嫌なら相性が悪いだけなので、どちらが悪いでなくいずれ別れる。女は物語で筋を大事にするが、男はけっこう単発番組的に見る。彼はその女の資質を知ろうとしないワンマンタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
おっしゃる通り相性の良い時と悪い時の差が激しく常に喧嘩が絶えません..
ワンマンタイプだと思います..m(_ _)m

お礼日時:2018/03/15 10:46

器の小さい男とはそう言うことです。



まぁ、貴方が好きなら許してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
とりあえず根気強く指摘し、治してもらえるよう二人で頑張ってみます。
まずは本人が気づいてくれるといいのですが..

お礼日時:2018/03/15 10:45

おそらくですが、彼はまだ心のどこかで怒っていてその言葉が出たのだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
幼稚園児のようにお互いごめんねと言い合って、徐々にでも仲直りできたらいいのですが...
ごめんねの直後にまた嫌味なことを言われると私もどうしていいのか分からなくなります..(TT)

お礼日時:2018/03/15 00:44

彼はまだ幼いね


あなたの我慢がこれからもずっと続くかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
かなり年上彼氏なだけに、余計に幼稚に感じでしまいます..m(_ _)m

お礼日時:2018/03/15 00:43

3時間もどっか行かれちゃって、お腹も空いたし、ご機嫌斜め。

って感じ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
ご機嫌ななめ...素直に喜んでくれたらいいのにと思います(TT)

お礼日時:2018/03/15 00:42

男性は理屈で、女性は感情で考えるものです。


双方が理解するのは難しいです。
今回の件では、一番はじめに仲直りしたくてあなたの大好きな唐揚げを買ってきた と言うのが良かったと思います。
男女においては空気を読むのではなく、言葉に出して思いを伝えることが大切です。
今後のお付き合いに関しては、トラブルを未然に防ぐために予めお相手に対する気遣いをあえてお伝えするのがいいと思います。
恩着せっぽいですが、男性にはそのくらいが丁度良いです。
お幸せになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとう。
なるほど、そういうことなんですね...
私としては喧嘩したあとで謝りながら相手の好きなものを買って渡すのは、もちろん仲直りの印?のようなものだと捉えられると思っていたのでその部分が伝わってなかったのかと思うと少し納得です。
しかしそうだとしても私には余計な発言のような気はしますが..(TT)

お礼日時:2018/03/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!