電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は。

昔の古いゲーム(SFC:スーパー・ファミリィ・コンピュター)
を引っ張り出し、子供と遊ぼうと「ドラエモン:のび太と妖精」を
買ってきましたが、
前段のナレーションみたいなのが延々と続きます。
子供からなんとかスキップ出来ないのかと文句言われています。

おまけにいつまで経っても、ゲームの画面になりません。
途中でいろいろとボタンを押してみても反応がありません。

・前段のナレーション画面をスキップする方法はあるのでしょうか。
・また、どこの画面からどのようにすれば、ゲームの画面になるのでしょか。

Youtubuとかで色々検索しましたが、ゲームの攻略画面から始まっており、
「ナレーションスキップの方法」、「どこの画面からゲームの画面にはいる」
の解説みたいなのは、ヒットしません。

詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

それって正式には「ドラえもん のび太と妖精の国」というゲームで合ってますか?

気になってちょっと調べてみたのですが...

ゲームの始まる画面はおなじみ「PUSH START」とあるので、スタートボタンを押してみてください。

あと、ナレーションスキップ出来ないの?という話ですが、スキップしている動画があったので出来るんじゃないかなーと。
大体こういうゲームの画面のスキップ方法はスタートボタンかAボタンなので、それで試してみてください。
    • 0

それと、それでもダメならコントローラー自体が壊れている可能性があります。

SFCのゲームコントローラーは押し込んでも反応しないことがザラにあるので、始まらない原因はそれかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

pinexbudさん、有難う御座いました。

コントローラーを確認してみます。