プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判的なご意見はご遠慮下さいm(_ _)m
夫の不倫が発覚し、夫婦再構築中です。


芸能人の不倫報道が絶えない昨今。
報道を見るたびに自分の旦那と重ねてしまい、モヤモヤしてしまう日々。


貞操を守り、真面目に暮らしているのがバカバカしく感じてしまう。かといって不倫や浮気をする勇気もない自分。このまま不倫夫と再構築して行けるのかずっと悩んでいる日々。


色々考えるの疲れました。
読んで下さりありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご意見ありがとうございました。皆さんの色々なご意見を伺い、自分なりに心の整理が出来た気がします。

    ベストアンサーは不倫した側から意見をいただいた、サイドメニュー様にさせていただきます。

      補足日時:2018/03/27 09:25

A 回答 (27件中1~10件)

まず最初に一般論を述べ次にあなたのケースについて触れます。

一般論です。あなたの選択肢は離婚するか耐え忍ぶかですよね?人の性格はよほどのことがない限り簡単には変わりませんから浮気をする人はこれからもするでしょう。ご主人が一旦言ったことは貫き通す性格でしたら浮気を謝罪すれば2度としないかもしれませんがご主人はそういう方ですか?あなたはこれから先の長い人生でいろいろと選択肢で悩むことがあるでしょう。選択肢の選び方は次のようにすれば間違いないでしょう。それぞれの選択肢のいい面と悪い面をリストアップし自分にとっての重要度に応じて10点満点で採点し一番高点数のものを選びます。ここからがポイントですが選んだ選択肢の悪い面も目先は受け入れ捨てた選択肢のいい面は忘れ去ります。普通の人が選択肢で悩むのはいいとこどりをしようとするからです。例外を除いて物事いいこと尽くしも悪いこと尽くしもありませんからいいとこどりは不可能です。一見すると悪いこと尽くしにしか見えないブスな女性でもきれいでかわいい女性に比べたら性犯罪の被害者になりにくいという女性にとって非常にいい面があります。逆に若くてハンサムでお金持ちの優しい男は女性にとって一見理想的に見えるかもしれませんがそういう男には若い女性がいっぱい寄ってきますからそうではない男に比べて浮気の可能性が跳ね上がるという女性にとって最悪な一面もあります。一面だけを見て決めない方が賢明です。ここからはあなたのケースについてです。夫の浮気であなたの選択肢は離婚するか耐え忍ぶかの二つの内の一つですよね?ご自分のことを一生の問題として捉えてどちらにするのかを決めるのが肝要です。離婚のいい面は夫の浮気に耐え忍ぶ必要はなくなり精神的にだいぶ楽になりますよね?このことを教訓としてもし再婚するときに生かせますよね?離婚したらそて後の選択肢は一生独身を通すか再婚ですよね?一生独身で通せばご自分の好きな人生を送れるいい面がある反面全資金をご自分一人で貯めなければいけませんよね?またすべての問題をご自分一人で解決しなければいけませんよね?
子供さんたちが援助してくれるといっても限度がありますから。
再婚すれば全資金をご自分一人で貯める必要もなく問題解決も一人でする必要がないといういい面がある反面また夫の浮気で悩まされるかもしれませんよね?ポイントはそれがどういう結果をもたらすのかを見極めて結論を出せば失敗も後悔もしませんがそれをせずに目先の感情だけで動くと失敗し後悔します。この内容で質問があればあなたが納得するまで私は何度でもお答えします。参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

やり直すと決めたならいつまでも考えない。

ご主人が心から反省しているなら 忘れたふりをするしかない。
お子さんがいるなら、母として強く賢く生きてください。
自分の感情はコントロールできます。
モヤモヤが消えないのは、また同じ事があるのではないかという不安からですよね?
愛想がつきたなら 再構築は普通はしません、離婚します。
責めるのもせいぜい半年です
それ以上は 妻は自分が変わろうとして努力しているのにわかってくれないと溝が深まります。なんの為に一緒に生活をしていく事にしたのか よく考えてみて。

それから真面目に暮らしていてバカみたいと思う気持ちもわかりますが、不倫なんて自制心の効かないバカな猿達の行為です。あなたは猿には落ちないでください。

因果応報で間違いなくメス猿にもバチがあたります。
仕事関係で何人も不倫をした男女の行く末をよく耳にしますが、散々な目にあってますよ。
悩むのは時間の無駄です。
ご主人が帰って来て笑顔で「お帰り~♪」と迎えてあげてください。
何よりの反省させる薬になります。
    • good
    • 1

私もサレた方ですが、妻がやり直すつもりがあるのならウエルカムです。



あなたは回答への返信を見ても、子どものために離婚しないようですが、金銭的なところでしょうか?

やり直すのなら、もやもやはすると思いますし、考えても疲れるだけですので、信じて過ごすしかないと思います。

貞操を守り〜からは、よくわかりません。
少なくても子どもさんがおられるのなら、子どもに言えないことはしないのが、まっとうな親だと思います。
バカバカしいことはありません。

バカバカなのは、子がありながら不倫する人ですよ。

繰り返しますが考えても、過去は変わらないし、肯定もできない、するべきではない、と思います。

また先のことも考えても仕方ない。

あなたがどう生きていきたいかでいいと思います。

一般人の不倫も増えているようですが、する人にブレーキになるような報道なり、慰謝料の認定なりするようにしてほしいですね。
    • good
    • 2

知り合いは奥様が不倫してフラレダンナさんにバレなくて?


頑張っていたらダンナさんに不倫発覚。
自分もしたから怒れないのだそうですがムカつきはあるそうですよ。
生活する為にいるのか?
愛してるからいるのか?
考えの入り口はきっとこの2つです。
    • good
    • 1

全部まとめて考えるから辛いのです。


切り離して考えると楽になれます。
生活費は誰が稼ぐのですか?
子供がいますか?
姑とかはいますか?
親戚とかの付き合いは?
答えが見えて最後に好きか嫌いか?
浮気はきっとまたあるから数には今回は入れません。
あなたがきちんとしても男性は家族になった女を女性とは思えませんから。
次を狩りたいのですから。
浮気は止められないと思いますよ。
自由に使える時間とお金を没収したら違いますが。
頭の作りが違います。
浮気しない男性を選ばなかっただけです。
浮気せず奥様だけで満足する男性も沢山いるのは本当です。
本人が浮気が悪いと悟ればまずしません。
悪いと思わないからするだけです。
あなたが生活費を稼げるなら主夫にしたらあなたの大変さがわかると思います。
    • good
    • 1

真面目に暮らしているのが馬鹿らしい?



と言うことは、あなたも不倫願望?

まずは、貴方の内心に真摯に向き合うことです。

なら、結論は出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不倫願望は一切ありません。

お礼日時:2018/03/25 23:33

さっさと離婚して新しい人生を歩みましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚も視野に考えたいと思います。

お礼日時:2018/03/25 23:33

最近思うんですが…


ほんっとーーーに極少数の男性だけだと思います!浮気しないの!(笑)

実際に男性の本能らしーし…
人間も知能レベルが異常に高いだけでやはり動物である事に変わりは無いのだと思い知らされる。(笑)

旦那が浮気するのって奥さんの責任じゃないんだと思ってます。

いい男であればある程浮気もしますし。

かと言って浮気しない男が素晴らしい男と限らないし…

あまり感情的にならず、
この、バカな男!って思いながら長い目で見るのもありかも…。(笑)

男は所詮女性に比べて本能を制御出来ない、未熟で発想力の乏しいバカな生き物である事は間違い無い。(笑)
愛があるのは最初だけ。あとは、子供達の為に稼いでお金入れてくれればそれで良し!本来父親の仕事はそゆ事な気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

とっても説得力がありました。
少し心が楽になりました。

バカな男!と思いながら、優しくしていく努力をしてみます。

お礼日時:2018/03/25 23:32

昔は男の浮気相手って飲み屋のお姉ちゃんが相場だったんだけど、今は素人のお姉ちゃんがガンガン酒を飲む時代だから、、、昔は酒を飲む女=

お持ち帰りOKだからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み屋のお姉ちゃんだったとしても、サレ妻は辛いです。

お礼日時:2018/03/25 23:30

一つだけ!


不倫や浮気をする事は「勇気」ではありませんよ。
そんなもんは自分をダメにするだけです。
あなたは今、勇気を持って頑張って行こうとしているじゃないですか。
そうです、
「再構築していこうとする勇気」
です。
その勇気を大切に頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。不倫や浮気は勇気じゃないですよね。

私は、家庭が崩壊するかもしれないリスクを抱えてまで不倫はできません。

お礼日時:2018/03/25 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!