プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、番組を見ている時に以前、不倫騒動があった芸能人が写っていました。 私が「あんなにイケメンの夫がいながらよくできるよね」と言ったら、旦那が「俺もお前みたいな嫁が居ながらよく不倫できるよ笑」とふざけて言ってきました。私は冗談と知っていながらも言ってほしくなかったです。嘘ですよね…?不倫してる人は自分から話題ふりませんよね?

A 回答 (6件)

冗談の下手な旦那さんですね。

ただ気になったのは、あなたの反応です。
今までだったら、たぶん冗談には冗談を返すとか、気にも留めなかったものが今は気になる。

それは。あなたが夫に対して不満を募らせている証拠です。

その理由はどこにあるのか、こちらは知りませんが。

よくあるのが「夫婦間の意識のズレ」です。

結婚して。夫婦になっても。同棲期間が長かったり、密な交際期間が長いと男性はいつまでも独身気分のままで「夫」や「父親」の意識に変化しません。これは事実です。

また、本人が本当のところは結婚を望んでいないのに、タイミングなどの理由で結婚を強要されただとか。そういう事があっても同様の事が起こります。

女性の場合、姓が変わったり、周囲の扱いの変化などで「妻」になったという自覚が凄く芽生えやすいのです。独身じゃない、って自覚が芽生えやすい。

だから妻はいつまでも「夫」にならない夫の存在に苛立ち始めるという図式です。ずっと独身、子供の気分のままなので。

私の家の場合、その逆の事が起こって。
妻の利便性を考えて。いつでも支えを得やすいように、妻の実家のすぐそばに居を構えたのです。実際、子供が産まれた時なども頼りになりましたし、逆に妻の実家が大変な時も、すぐに妻が家に飛び込む事が出来て、その点は非常に良い決断と思ったのですが

しかし妻は、いつでも頼れる実家が傍にあるために。
いつまでも「娘」気分のままなんですよ。だから母親としての責任感や自覚が芽生え辛い。料理や掃除といった事もしないし、色々と覚えなきゃいけないこと?つまり子供が生きていく上でPCやスマホのある程度の知識などは、親が教えなきゃならないのに。それ一切を「知らん」の一言で片づけて以降は話を全くしない。

そして。私の実家に対し、何もするのも非常に嫌がる。自分の実家最優先なのは当然ですが、私の実家には年に一回、帰省で顔を出す程度で良いのですが。

ただ旅行に来ただけって気分なんですよ。だから何もせず。
ただ私の実家が妻の世話をするだけという。まあお嬢様か女王様なのか。

私の父が亡くなった時も「私、葬式に行く必要あるの?」って真顔で言われたくらいです。

色んな決断には、必ず良し悪しがあるって事です。

だからまあ。いつまでも独身気分のままの旦那さんは、今は不倫はされてなくても。何らかのタイミングとか変化点で、女性と接点が出来た時に、揺れ動きやすいと言えば、それはそうです。

それは私も同じ事。実際、妻の地元とあって学友も多いですし。
帰宅も遅い日ばかりです。

しかし、どの男も遊び気分のままなんでしょうね。責任だとか、深い関係だとかを一切嫌がるのでしょう。時折、非常に妻が優しくなったりしますので。その時は「ああ、また相手の男にこっぴどい振られ方したんだな」って。

じきに次の男を見つけるでしょうけど。
来年は息子が大学に入ろうかって時期なんですが、妻がお金を使いこんで、そろそろ言わなきゃいけないのかと。息子が大学に行くとなると、今までのように遊んで暮らす事は無理なので。妻だけが首を縦に振りません。

それは、あなたの身にも起こり得ること。
私は妻を愛していますし、これは私の悪い面なのですが、凄く甘やかしてしまいます。だからこんな状況になってます。

だから提案とするなら。私が日常的に何十年もやれているので、誰でもやれると思うのですが。
①晩御飯など、毎日1食は夫が必ず作る。自分の弁当でも可。
②作れないなら、食器は夫が全て洗う。
③土日などの休日は、疲れていようが健康上に大きな支障のない限り、妻をデートに誘う。公園に行くだけでも可。
④スマホなどは基本ロックしない。いつでも情報開示する。

代わりに。
生活に支障のない程度であれば、妻は夫の行動を制限しない。と。
    • good
    • 0

本当に不倫していたら逆に絶対に言わないですよ笑

    • good
    • 0

旦那さんがなんでそんな軽口を言ったと思いますか?



それを考えることが本当の意味で大切なことではないでしょうか。

私はあなたが言った言葉に注目しています。

あなたは芸能人を見てイケメンと言いました。
旦那さんはおそらく、このイケメンという言葉に反応したのだと思います。

( お前は、結婚した相手が美形であれば浮気をしないという考えなのか?
じゃあ、オレは大して美形でもないから、
お前はいつか浮気をするってことか? )

( オレがイケメンでなくて悪かったな!オレは美人とかそんな軽い理由で浮気はしないぞ。大して、美人でもないお前に対して浮気もせず誠実にいるのに、なんだ、お前、オレよりイケメンが現れたらホイホイついていくんじゃねえぞ。)

「オレもお前みたいな【美人の】嫁がいるのによく【も、まあ】不倫ができるよ笑
(お前だってそんなに美人でもね~だろが笑)」

ポイントは、あなたがその不倫した旦那を見てイケメンと言ったことです。
それに対して、旦那さんはちょっとやきもちを焼いたのです。
どうせ俺はイケメンじゃないですよ。と、ちょっとフクレたのです。

ちょっと目先を変えて考えてください。

旦那さんがこういったとします。

「今日行った結婚式の花嫁さんびっくりするぐらいすげー美人だった。いいもの見た。」

「今日スーパーに行ったらすごい美人が旦那と手をつないで歩いてた。なんかいいな。


大丈夫です。旦那さんはあなたに満足して十分幸せです。
あなたにもそう思ってもらいたいだけです。

参考にして下さい。
    • good
    • 0

芸能人は仕事が演技ですからそのように振舞ったのだと思います。

話題を作ってビジネスを獲得するように不倫をネタにしているのです。離婚や不倫を話題にしてメディアの前線に復帰できるのだから狡猾というか?下品と言うか。。。人間性は疑われますね!
    • good
    • 0

自分が冗談を言って


旦那が あなたみたいないい嫁と誉め言葉で言った冗談を真に受けるのなら
あなた旦那と口はきかないほうがいいですね
相手には冗談も言えない
褒めたのに機嫌悪くなるってなんなの
    • good
    • 1

実際してるかは分からないけど、不倫願望があることだけは間違いないということかな。


そういう相手が現れないことをいのるしか、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!