アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらは大阪に住んでいるのですが、どなたか80年代アイドルの
CDを中古販売(300円~レアな貴重品まで)しているお店かサイトは
知りませんか?

僕が探してるのは岡本舞子さんとかなんですけど、どちらかといえば
マイナー系の「教えてアイドル」などのコンピレーションにしか
入らないようなアイドルのアルバムを探しています。
基本的にはCDが欲しいので、そういうのが豊富なところ教えて下さい。

大阪以外の情報でも構いません。

A 回答 (4件)

東京だと、神田の古書店街周辺に、


中古CD(それも趣味的なもの)のショップも多いです。
500m位の範囲に固まっているので、東京に来られた際はお勧め。
(その他中央線沿線も、レアものショップは多いのですが、
範囲が散らばっていてわかりにくいので、近くの方でないと
かなり大変でしょう。)
http://www.book-kanda.or.jp

下記のリンクは参考になさってください。
(私はたまにサントラや落語などのレアもの探ししかしないので、
アイドルの鉱脈の良しあしがわかっていません、
お役にたたなかったらごめんなさい)

参考URL:http://www.easyseek.net/shop_index.php3?c_no=258
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、東京だと神田に集中しているんですね。
中野とかはどうなんだろう。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 07:36

参考までに・・・。



削除されちゃうのかなぁ~~~?この回答・・・。著作権よーわからんし(汗)。

参考URL:http://www.etcrec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところまで著作権どうこう言ってくる人はいないでしょう。たぶん。

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/15 07:40

●すでにしってる情報ばかりだったらごめんなさい。



大阪ならやはり日本橋~恵美須町の間をオススメします。
15件くらい中古CDショップがあります。
「レコードマップ」という本を買って出かけるのが一番いいです。
全部の店を周り方を自分なりに考えて歩くのも楽しいですよ。
(店によってはその本を見せると割引してくれます。)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4313881 …

特に参考URL(地図も載っています)の「リクエストタイム」と、
その目の前にある「サニーサイド」はアイドルCDの品揃えが充実していますよ。

「リクエストタイム」では「おしえてアイドル」解説の藤原正弘さんのラジオ番組「ブタモダン歌謡曲」が毎週かかっていますし、
先日の「探偵ナイトスクープ!」でアイドル関連の依頼の時に「サニーサイド」が
紹介されていました。

また、9/25発売予定の「おしえてアイドル・リクエストシリーズ/ビクター編」に
岡本舞子さんの「ハートの扉」「エデンの園」が収録される予定です。
楽しみですね!
http://www.bls-act.co.jp/news/idol/idol.html
http://members.tripod.co.jp/oshiete_idol/

参考URL:http://reqtime.tripod.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、おしえて系アイドルにはまったのでぜんぜん知りませんでした。
日本橋はジョーシンのディスクピアにはよく行っていたのですが。

doroesuteさんはこのシリーズ、すべて揃えてるのですか?
岡本舞子の歌声、まだちゃんとは聞いたことはないのですが、
相当、歌唱力があるみたいですね。9/25発売のは楽しみですね。
あんなにきれいで清楚な感じの人なのに、なんで売れなかったの
でしょうね。やっぱりおニャン子に食われたのが原因でしょうか?
あと事務所のプロモーション力とか。藤井一子のも聞きたいです。
当時はおもいっきりナンノファンで、気にもかけませんでした。
チェックポイントは夏体験物語2でよく口ずさんでたのですが。

ありがとうございました。よかったらメールください。
zbf10055@wing.zero.ad.jp

お礼日時:2001/07/15 07:54

何度もすいません。


「おしえてアイドル」ファンなら「○か×(まるかばつ)」も
当然欠かせませんね。
なんばはとにかく毎週品揃えが変っていてすごいです。
http://www.ox-z.com/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~you-you/cd/cd_shop.h …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=98637
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく行って来ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!