電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1年半の彼氏がいます。今同棲してますが、彼の仕事が忙しすぎて精神的に不安定になりメンタルヘルスに通っています。薬は何も飲んでないようです。1〜2ヶ月前から「1人になりたい」や「親と話したい」と言
いよく実家に帰ります。LINEの返信もなかったり、ご飯を作っている途中に食べないといきなり言われたりなど他にも色々ありました。1回別れ話はしたのですがやっぱり別れられずにいます。
私はまだ好きなのですが、時々振り回されてるなとか、彼にとって私は必要ではないんだなと感じます。家事も全て私がしていますが、彼が疲れている時に私は家政婦さんみたいと言ってしまいました。彼はそうさせてる実感はあるそうで、でも今がとっても辛くて手伝えないと言われました。それから、何か言ったら別れようと言われるのではないかと不安です。
今日もいきなり実家に帰りました。心配なので実家に着いたかは連絡してと言いましたが連絡は来ません。
私が我慢してこの辛い時期を過ぎたらまた前のように仲良くやっていけると信じたいです。
友だちにも親にも相談しましたが、それはおかしい。別れるべきだ。と言われます。自分でも別れた方がいいのは分かってますが、また前みたいに楽しくできると思って別れたくないです。
同じような方いらっしゃいますか?その他、思う事があれば教えてほしいです…

質問者からの補足コメント

• なんかスタンプみたいなの間違えました。すみません。

A 回答 (2件)

色々やってあげるの疲れちゃいますね

彼にとってはあなたが必要なのでは?

あなたはまだ彼のことが好きなら辛い時も寄り添ってあげるべきでは?

しかし文章からに彼の状況がとても心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

私も職業柄体力も気も使います。それでも彼のためと思い頑張ってきたつもりです…

今はとりあえず1人にしてほしいそうで極力構わないようにはしてるのですが…彼は私の事必要だと思ってくれてますかね?…

私も心配です。どの程度辛いのか私自身彼のようになった事がないのでわからないのですが、私がきつく何か言ってしまうと吐きそうにしたり身体が痙攣?みたいにピクつきます。私は看護師なのですが、精神疾患のある患者さんでそのような患者さんはみたことがないです。少し大袈裟なのでは?とたまに思ってしまいます。でもそう思ってる時点で私は私がだめな彼女だと思い自分でもどうしたいかわからなくなってしまいます…

少し距離を置き、そっとしておきましょう。

それで別れたいと、どちらかが決めるなら仕方がないと思います。今のままだと幸せにはなれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…今日久々にLINEしてみましたがまだ元気ではないようです。
そっとしておきます。