アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。初めての投稿です。
夫の不倫発覚から半年。ただ今 再構築中です。
当時、不倫が発覚して離婚を決めた私でしたが、主人が猛省し、大泣きして謝罪をし、私の目の前で女と縁を切ってくれたこともあり、許せないけど今は離婚せず一緒にいる状況です。
ここからが質問内容ですが、主人は不倫発覚後、私に対してとても優しくなり、色々私に尽くしてくれるようになり、仕事終わりの連絡も欠かさずしてくれたり(時には写メ付きで)、私の機嫌も気にしてくれたり、人混みが苦手な主人でも私がここへ行きたいと言えば連れてってくれたり(今まではなかった)本当に反省して変わってくれたんだな、と思って嬉しく思っていました。
が、しかし… なんでしょうね、半年たった今、、また昔の夫戻ってきてる…。発覚後のマメな行動や私への思いやり、気遣いは、一体なんだったの?と思えて悲しくなります。結局、離婚を回避する為にその時だけは無理していたんだろうなと、今になってわかってきました。あれだけ大泣きして謝罪して一生償っていくとか、信用を取り戻す為に頑張るからと豪語していたのに…今じゃ全くそんなことを言った人に見えません。
このように、配偶者に不倫され、再構築した方で、やはり無理だった方、同じ経験された方はいますか?

A 回答 (19件中11~19件)

許した方が負けでしょ。


謝って泣けば不倫しても許してもらえる、結論を言うとなめられてますよ。
だから時間が経てば元どおりの彼に戻る。根本的な本能や理性はそう簡単には変わりません。
不倫発覚後、即別居するぐらいの根性と勢いがないと男になめられる人生になります。
もっと自分軸をしっかりもって自分を自分で大切にする事を考えるべきだと思います。
私なら即離婚届けだしますね。
    • good
    • 3

浮気をする男は、浮気癖はなおりませんよ。

    • good
    • 0

旦那さんの中で、もう終わったこと、あなたのケアも十分しただろうと、勝手に自分で自分を許してしまったんだと思いますよ。


私の主人もそんな感じでしたが、2年くらいたちましたし今はそんなに私に対して大げさな気遣いはないです。
私がフラッシュバックでヒステリックになれば慌ててはいますが、普段はそんなに以前と変わらないです。
でも、今は絶対にしていないという安心感があるので放置しています。
逆に私の場合は変に気遣われるほうが嫌なことを思い出してしまい、苦しかった気がします。
いじめでもなんでもそうですが、した方は自分の反省に満足したらそこで反省は終わります。心のどこかにはあるでしょうが、一生反省しつづけるような人なんか存在しません。むしろそんなタイプの人は不倫なんかで人を傷つけたりしませんしね。
不倫の再構築は主人だけでなく奥さんも変わっていかないと難しいです。いつまでも不倫に囚われずに、こちらもはやく忘れる努力をしないと自分も主人も苦しみますし、結果的に再構築は失敗となってしまうのではないでしょうか。
    • good
    • 7

まあ 浮気の虫って言うくらいだからな。


春になって暖かくなると 顔を持ち上げてくるのだろう。

でも 罪の償いにしても「一生」ってのは長すぎるし それだけもし「負担」を強いるとすれば それは「隷属」つまり 「奴隷」だよ。
旦那が「離婚されたくない」と必死で行ったそれらを 今の旦那に当然のように願うのは 「悪」だ。
・・・とは考えなかったかな?

いつもそうだけど 人ってのは欠点がある。
それも含めて 人は人を好きになる。
浮気性の全てではないが一部は 貴女もそれを好いている。
むろん全部相手の好きなようにやらせておく訳にはいかないけど
砂場で好き勝手に遊ぶ子供が 泥だらけになって笑ってるくらいなら許して 他人の作ったものを壊したり 遊具を取ったりした時だけ叱る ってのが良いかと思う。

つまり ちゃんと線引をすることと ある程度は遊ばせることと そして 本当に大切なものだけは手放さないこと だね。

あと 「選択を後悔している」という言葉は いかなる時も使っちゃダメだよ。
それは「私は貴方と一緒に生きない」という意味だからね。
浮気とか別れの危機になると 多くの者が何気なくこれを口にするんだが 小さな亀裂が決定的になる原因だ。
    • good
    • 3

もう ほとぼりが冷め元に戻ったと勝手に安心しているんだと思います 不倫後の優しさが あなたの為じゃなく自分を守る為のものに見えます


1番大事なのは 2人がお互いを必要にしているかどうかだし 一緒にこれからも いろんな事を乗り越えて行けるかだと思います なんでもそうですが気持ち次第で優しくなったり 耐えられなくなったり とても厄介です どちらか一方が見て見ぬふりをして我慢して場をつくろい納めるか 話し合って同等にするか とにかく心から相手を大事に思う気持ちがあるかどうかだと思います
    • good
    • 4

元々の性格に戻るのは自然といえば自然だと思います。


貴女の愛情を取り戻す為頑張っていたのでしょうね。
    • good
    • 2

私の場合は最初のときだけでした


親族まで一緒に謝罪してくれましたが
2回目の浮気のときには
どうせまた許してくれると言う態度になり、最後はおまえの態度が悪いと
人はかわらないと実感し離婚しました
やり直すための五年間今でも後悔しています
    • good
    • 0

昔のご主人に戻ったのはご主人から不倫と不倫相手の記憶が薄らいだということにもなります。


発覚直後からしばらくはあなたの気持ちを取り戻す為にあり得ない尽くし方。
一生続く訳ありません。
あなたには物足りなくても心のどこかで許せなくても夫婦として落ち着かれたのでしょう。
でも不倫、嫌でしたね。
よく夫婦関係を構築する努力をされたと思います。
どんなに謝ったって許さない奥さんもいますから。
ご主人にとっていろんな意味であなた以上の女性はいないと思います。
    • good
    • 6

悩むぐらいでしたら さっさと 別れましょう 許すなら それぐらいのことで 気にしない方がいいです男は、みんな浮気をします。

それが前提です 形が浮気なのか不倫なのかの違いだけです それを行動に移す人と、 行動に出ない人と別れます 質問者にも 不安= 夫に対しての不信もあるので 信じてあげましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!