アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラインドタイピングが出来ません。(現在はボードを見ながら打つ)
タイピングで検索しましたら多数検出されてしまいました。経験された方、練習用に良いソフトがおわかりの方教えて下さい。

A 回答 (6件)

ブラインドタイピングは現在では差別用語らしいのでタッチタイピングと呼ばせていただきます。



無料がいいならばozawa-kenというソフトがあります。
割と楽しめるゲームだと思いますよ。
気に入らないタイピングソフトだと練習が億劫になるので自分が気に入ったソフトを買って来て練習した方が練習に熱中できて早道になるかもしれません。
僕の場合はタイピング・オブ・ザ・デッド(通称TOD)
で練習しました。

あとはチャットをしているとおのずと速くなります。
普通に会話できるようになっていた頃にはかなり速くなっていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。差別用語の件なるほどと思いました。

お礼日時:2004/10/11 10:33

タッチタイピングなら、ozawa-kenがお勧めです。


それと、ソフトではないですがe-typingというサイトが良いと思います。
私は、ここでタッチタイピングができるようになりました。
毎日練習したら必ずできるようになるので、
がんばってください。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイド早速見てみます。反射神経も大分後退した年令ですが、がんばります。有り難うございました。

お礼日時:2004/10/11 10:43

念のためおうかがいしたいのですが


そのパソコンはメーカー製ですか?

メーカー製の場合、大概タイピング練習ソフトをバンドルしています

そちらも確認してみてはどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はメーカー製ではありません。アドバイス有り難うございました。

お礼日時:2004/10/11 10:40

http://www.vector.co.jp/ で探しました。

タイピングだと405本引っかかりました。

タイピング 初心者だと12本しか引っかかりませんでした。
http://search.vector.co.jp/search?query=%83%5E%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成るほど初心者と入れれば良かったのですね。有り難うございました。

お礼日時:2004/10/11 10:38

 自分はここ使ってますよ。

ただ、それよりも何か音楽の歌詞を聴きながら文章化するとか、小説の一部を書き出すなど、タイピング練習をする、というわけではなく、趣味の中でキーボードを打つといった作業を入れていくと、かなりタイピングは速くなりますよ。
 ついでに。今はブラインドタッチとは言わないんですよ。なにかブラインドという言葉が差別用語とされているようで…。今はタッチタイピングと呼ばれているハズです。

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました。差別用語のことも納得いたしました。

お礼日時:2004/10/11 10:37

# こちらをオススメします。


必ずできる!タッチタイピングマスター法
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/
より
ゼロタイ
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/touchtyping/typin …
# それからこのサイトさんの過去ログから
今日のタイピング練習法
http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/nikki/200409.html
# より
ブラインドタッチ養成ギブス
http://homepage1.nifty.com/bee/bkey/
Ozawa-Ken
http://www.higopage.com/ozawa-ken/

参考URL:http://pasokon-yugi.cool.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考UAL有り難うございました。開いてみます。

お礼日時:2004/10/11 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!