1つだけ過去を変えられるとしたら?

パソコンを
目で見ないで打つ 

「ブラインドタッチ」って

尊敬の眼差しですよね!

A 回答 (14件中1~10件)

そうなの!?


きゃー嬉しいw
でも… 実はたいしたことないですよ。。。
誰でもできますから…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジで、
ほんとかっこいいと思います。

いろいろ回答もらったけど
やっぱ尊敬の眼差しは変わりません‼️

お礼日時:2021/03/01 13:01

毎日1時間の練習を一か月欠かさずやればだれでもマスターできます。



ポイントは、各キーを打つ指が決まっているのでそれ以外では絶対に打たないこと

それとキーボードを見ないで打つことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰でもマスターできるとは

心強いお言葉です。

レベルの違いがありすぎるけど
そういえば 固定電話も電卓も見ないで打てるのでやはり
何でも練習ですね。

パソコンとはレベルがだいぶ違いますけど。

お礼日時:2021/02/27 06:00

ブラインドタッチは10年くらい前から差別的な用語になってます


使わないほうがいいですよ めくらと差別用語です
ネットゲームなどで会話するときに手元をみてタイピングする人は居ないです
間に合いません
使用による使い勝手かと思います
ただ特殊な部分を打つ時は見ますね
ずっとチャットでの会話の癖をつけると必然的にそうなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブラインドタッチが 差別用語だとは全然知りませんでした じゃあ この言葉 これからはみんなの前では あまり使用しないようにします。

それとネットゲームとかチャットって楽しいもんですか?

私はこのサイト以外は LINE とかしか やってるものがないのでよく分かりません。

お礼日時:2021/02/27 17:19

欧米では昔からタイピストという職業が確立していて、彼女らはキーを見ないで打つのが当たり前だった。

日本では英文タイピストの数が少なかったので、キーを見ないで打つのが珍しかったらしい。コンピューターが使われ始めて、キーパンチャー、データエントリーなどキー入力の専門職が増えて、一般人の目に付くようになり、尊敬の眼差しで見られるようになった。
昔は一輪車などはサーカスくらいしか見かけなかったが、今は女子小学生の人気者。時代の変化かと。
一輪車もタッチタイプも練習すれば出来る。これに比べて飛行機の操縦士は練習だけでは無理。操縦士の適正が無いと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機の操縦士や、
ロケットの操縦士もかっこいいけど
また違ったいみで パソコンを打つ人
かっこいいと思います。
それに
あのカチャカチャっていう音が
なんとも
耳に心地いいです。

お礼日時:2021/02/27 17:27

正確には、「キーボードを見ないで打つ」ですね。


あと、「ブラインドタッチ」は「タッチタイピング」ともいいます。

できない人にとってはリスペクトに値するかもしれませんが、練習と経験によってだれでもできるようになります。

タイピング練習用ソフトもあります。
私の場合は、最初に購入したパソコンに練習用ソフトが入っていました。
「タイピングドリーム・アフロ犬」というもので、ゲーム感覚で楽しく練習できるものでした。

ただ、タイピングスピードは人によってだいぶ差がありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないものにとっては
本当に
リスペクトです。

お礼日時:2021/03/01 12:21

「パソコンを目で見ないで打つ」なんて意味ないですよ。


普通は、パソコンの画面を見ながらキーボードを見ずにタイプするのが「ブラインドタッチ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えました。

「キーボード」を見ないで
うつですね。

お礼日時:2021/03/01 12:24

パソコンで5年位事務仕事やっていれば


ブラインドになりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へーー。
五年ぐらい出来るようになりますか?

パソコンやらないけど

なんか嬉しい。

お礼日時:2021/03/01 12:27

慣れれば馬鹿でもできる



ミスタッチの少ない人
は尊敬できる

ブラインドできないと
リアルで目視できないから
誤入力の解決が難しいし
首も目も疲れる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格好よくても
「ミスタッチ」はダメですよね。

お礼日時:2021/03/01 12:29

私は仕事が情報システムだったので 否応なしにブラインドタッチになりました。

プログラミングをやっていると、たくさん打ち込まないといけないので、ブラインドタッチは必須ですね。
同じ職場のデータエントリー(いわゆるキーパンチャー)の人は隣と世間話しながら、伝票をささっと入力していくのを見て、それをまねました。なので正式な(ホームポジションに指を置いて)のではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間話をしながら。。。

へーー。
( ,,-` 。´-)
世の中にはすごい人が、いっぱいですね。

初めて知った❗

お礼日時:2021/03/01 12:32

以前、ピアノを習っていたとき先生から


「ピアノを弾けることよりパソコンのキーボード
を見ないで素早く打てる人のほうがすごいと思う」

いやいや、先生、ピアノの習熟時間は英会話以上ですよ!
と言いたかった。できない人にとってはリスペクトだし
できることは「こんなの誰でもできる」と卑下したがる。
そういうものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうものですか。

う~ん、なるほど

じゃあ
あの人すごい、自分ダメ

とか思わなくてもいいですね。

自分も出来る事をガンバりたい❗です。

お礼日時:2021/03/01 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報