【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

パソコンを
目で見ないで打つ 

「ブラインドタッチ」って

尊敬の眼差しですよね!

A 回答 (14件中11~14件)

うーん タイプ入力が全盛ではないんで



タイプ入力より、音声 声で喋ったものが文字になる方が圧倒的に早いし


画像や文章もOCRで瞬時にガンガン読む取り入力してくれるので
「パソコンを 目で見ないで打つ 「ブライン」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホ
若い人は、文字をうっているけど、私は音声入力が多いです。

お礼日時:2021/03/01 12:40

IT系の会社にいれば、そんな方ばかりだから尊敬の目で見られない。


また、普通の方も、TVや映画島でのタイピングのシーンを目にするから、そんなに尊敬の目では見ないのでは?

昔、汎用機全盛時代に「キーパンチャー」っていう仕事をしている若い女性が多くいました。
彼女たちのタイピングを見た時は、尊敬の眼差しになりましたね。
めちゃくちゃに早いスピードでタイプしているのだけど、原稿をちらりとみて、それを覚えてダダーと入力しながら、お隣の女性と世間話をしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごっ!すごっ!

やっぱりかっこいい
存在です。

IT関係の仕事がすでに
かっこいい‼️

お礼日時:2021/03/01 12:53

30代から60代で社会人経験者なら大半はできるのでは?ヒキニートも得意でしょうからもっと多い。


いちばんできないのは学生時代からスマホに移行して家庭からパソコンが消えはじめた20代。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「 ヒキニート」
この言葉知らなかったので検索してみたら自宅に引きこもるニートさんのことでした。
知らんかった~
面白い
いろんな言葉があるんですね。

こないだ 林先生の番組を見てたらにニートの大西拓也さんって人が出たけどめっちゃ頭良かったですよね。
船かな?
なんか小学生の頃に書いた絵がすごかった です。

ニートの人って大体が頭いい人多いことないことですか?

お礼日時:2021/03/01 12:58

普通ですよ。


むしろ、できて当たり前なので、できない人が蔑まれるだけのことです。

あと、今は「タッチタイプ」と言うようにしましょう。
「ブラインドタッチ」なんて言ってると、いろんな方向から叩かれるぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ブラインドタッチ という言葉 はこれから喋る時に
ちょっと気をつけます。

普通ですか?

できて当たり前?
やっぱここの人たちもみんなできる人ばっかだななのか。。。

あたりまえー
あたりまえ ー
あたりまえ体操ー。

この歌ってめっちゃ声がいいけど誰が歌っているんでしょうね?

お礼日時:2021/03/01 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!