dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

windows XPで使えるおもしろいタイピングソフトを教えてください。お店で色々見てるのですが、XP対応のものがあまりなくて困っています。

A 回答 (4件)

方向が違って申し訳ありませんが、コレ(参考URL)は試されました?

Ozawa-kenがXP対応になるのを待つって手もあります。なにしろフリーソフトでこのレベル!?ってくらい面白いっす。
http://station.vallab.com/~higo/ozawa-ken/

参考URL:http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

Ozawa-ken...これはかなり、おもしろそうです。
早くXP対応にならないかなぁ。

そして参考URLの練習もやってみました。やっぱり
自己流のタイピングだと、早さに限界があるのでしょうか、練習したらまた朝鮮してみようと思います。Ozawa-ken教えてくれてありがとう。

多くのアプリケーションではOSが新しくなると、それに対応させるための「パッチプログラム」と言うものを配布する事があります。

(必要な場合と可能な場合、メーカーのやる気がある場合のみですが。)

パッケージに「XP対応」と書いていなくても、メーカーサイトに行くと「XP対応パッチ」「XP動作確認済み」等の表記が見られることがあります。

タイピング練習ソフトのお勧めは
「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」(ゾンビ打)ですかね。
アーケードゲームの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2」をモチーフとして作られています。

チュートリアルが充実していて、初心者の方でも存分に楽しみながら練習でき、収録単語、短文の滑稽さもあって上級者の方でも楽しめる内容になっています。
(私はDC版でしかやった事ありませんが。)
    • 0
この回答へのお礼

メーカーのサイトでも研究してみたいと思います。

これだけ皆様のお勧めがあると、全部やってみたくなります。私のタイピングの癖を治して~って感じです
(やたら右手で打つ)

練習したらもっと早くなるかなぁ。ゾンビ打・・・
これは一体何でしょうか・・・
早速調べてみます。どうもありがとう!

はじめまして。

yasuaibaです。よろしくお願いします。

私もXP(Pro)を使用しています。タイピングソフトはコブラ~タイピング・ザ・サイコガン~を使用しています。

おすすめといっても、一口には言い切れないものです。
chewaisenさんのタイピング習熟度にもよります。
でも、ほとんどのソフトはタッチタイピングの練習ができるようになっています。
 あとは、chewaisenさんの好きなキャラクターで選ばれてみてはいかがでしょう。
 ただ、パソコンの性能(CPU・メモリ・HDの空き容量)は確認してからにしましょう。3Dグラフィックを使用しているものは、ビデオRAMの容量が制限されていることがありますので、注意してください。

長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

コブラですか、これもなかなかおもしろそうなソフトですね。タイピングソフトって熟練度も関係してくるんですね、全部初心者向けだと思っていました・・・。私は独自の滅茶苦茶なタイピングなので、ちゃんとした打ち方をお勉強したいです。パソコンの性能も考えて選んでいきたいと思います。どうもありがとう!

私もXPを使用していて、タイピングソフトを探しましたね~。

XPはなににおいても、対応してるものが少なくて、困りますよね。
私が買ったタイピングソフトは、「BLUCE LEE タイピング G・O・D」
です。そう、ブルースりーです!面白いですよ!実際に映画に出てきた
相手と戦いながら、進めていくわけですが、キーを打つたびに、いちいち
あちょ~!とか、うわ~お!とかいって、私は一緒になって言っています。
北斗の拳が欲しかったんですけど、XP対応してなくて。でももう出てるかも
しれないですね。あれも面白そうでした。たぶんあーたたたたたたたー!
とかやるんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

私も北斗の拳欲しかったです。それに変わるソフトがブルースリーですね(笑)かなり気になります。今オークションで探してるのですが、XP対応のものがほとんど無くって・・・。ブルースリーはお店でもまだ見てないので、また探しに行って来ようと思います。貴重な情報どうもありがとう!