dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あきっぽい母が喜びそうなフリータイピングソフトを探してます。母はパソコン超初心者なので、わかりやすくて、面白いフリーソフトがありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

yotugiさんこんにちは!


それでしたらこれ!
Type Trainerというソフトがお勧めです。
面白いという点では、まぁ、わははと笑いを誘うような物
ではないですが、判りやすさと使いやすさではぴか一!
実はうちの母、70歳近いんですが、このソフトで毎日毎日
少しずつですが練習した結果、なんとなんと数ヶ月で
タッチタイピング出来るようになったのには驚きました。
本当なんですよ~。(笑)
以下参考URL(作者様のサイトです)からダウンロードできます。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~t-hiro/
    • good
    • 0

はじめまして。


私もあきっぽいので、飽きないくらい多くの種類で遊べるサイトを紹介します。
本格的な物からかわいい系まで結構楽しめます。

ダウンロードせずに、WEB上で、そのままプレイできますので、気軽に遊べてタイピングも上達しますよ。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~a-mura/webtyping/webt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、いろいろありがとうございます。参考にさせてエいただきます。先着でポイントつけさせていただきますね。

お礼日時:2004/03/11 23:38

確かにタイピングは難しいけど


毎日使っているうちに結構覚えるもんですよ
だからまずは簡単なやつでなくでも、そこらへんに売っている安いソフトでも大丈夫ですよ
ちなみに経験者です
僕の場合は始めて1週間に2回、10分のんびりやって1ヶ月でゲームのやつのだけど、タイピングの級を2段取ったことがあります(ちなみにそれは最高で平均は2級ぐらい)
それとやっぱり楽しんでやるのが基本だと思います
わかりやすいソフトでなくても、面白いソフトがいいと思います
    • good
    • 0

こんばんわ!



では、僕はこちらをお勧めします。

「かえるさんタイピング」

実はこれの練習モードが秀逸です。
音も気持ちよく、ホームポジションを覚えることに
かなり気を使われています。

実はちょっとバグらしきものもあるのですが、
僕はいつでも実行できるようにしてあります。

練習モードを繰り返し繰り返しやると
結構楽しいのです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/031224 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!