映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは^o^
expressionウェブを使っています。
ulとかliのリストを削除して普通の文章に戻したいのですが、ul削除するとliが残るので、
liのタグを手作業で削除しなければいけません。画面左上のliとか表示されているところの
プルダウンメニューから削除を選びますが、一つ一つ手作業です。
選択範囲を選んで、タグを全部削除できませんか?(;^_^A
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

<ul><li>は、ナビ/グローバルメニューで利用されている場合が多々ありますので、そこも削除しないように注意が必要です。



なんでも良いので、テキストエディタにて、
<li>や</li>を置き換えで削除
<li class="~~">なども想定できるので、同様に削除


Dreamweaverなら、フォルダ内の全てのファイル(全ページでも数秒で)を一括置き換えで変更できます。
<li>あり部分の複数行のコンテンツを、<li>なし文に一括置き換え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。切り取り+テキスト貼り付けであっさり解決しました^o^

お礼日時:2018/03/18 08:26

expressionウェブとやらは検索置換も出来ないポンコツなのでしょうか


https://www.wanichan.com/web/expression/web4/04/ …
クエリとして一連の作業を保存できるっぽいですよ
    • good
    • 0

① 中途半端にタグ類を消すとタグとして認識しなくなるので、何もしない状態で一度「○○.html」で保存します。


② 保存した物をダブルクリックなどでブラウザで開きます。
③ [Ctrl]+[A] ⇒ [Ctrl]+[C] でクリップボートに取り込みます。
④ メモ帳を開き [Ctrl]+[V] で貼り付ければ、タグ類が全て無くなった状態で張り付きます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!