アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘパリン類似物質の保湿クリームとローションあるんですけど、ローションの後に保湿クリーム塗ったらいいと自分では思うんですが、先生には保湿クリームだけの方がいいと言われました。やっぱり保湿クリームだけの方がいいんですかね、?

A 回答 (4件)

クリームでよいと思います。

夏など暑い時期はローションにするなど、使い分けてよいと思います。
    • 0

多分ヒルドイドの事じゃないかと思いますが、ローションタイプの方が液状でノビがいいでしょう?

その分浸透性は高い、代わりに粘度は低いので剥がれやすい、医師は浸透して効果をもたらすような大げさな効果を期待して出しているのでもないと思います。実際、化粧水などでも、どんなに浸透しても角質層まで、というのがほとんどです。
それで分厚く塗れるクリームだけの方がいい、とおっしゃるのではないかと思います。
クリームがベタついて気になるなら、ローションタイプにしてもいいでしょう。
化粧品と違い、同じ成分のものを重ねて付けても、あまり意味はないですよ。
    • 0

お医者様が保湿クリームだけでいいとおっしゃるのなら

それでいいと思います。

無駄にお肌をこするのは刺激になるので
余りよくないこともあります。
    • 0

保湿クリームだけの方がいいのでは!

ローションは液体ですし、その上に塗ったのでは、水分過多になってしまうから、クリームだけの方がいいでしょう!
そもそも ローションとは、塗ることができない所、例えば 頭 などに塗るものです。
ただ、塗り薬を塗って、その上に 湿布を貼る場合はありますが!
    • 0