プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止めと保湿クリームをつける順番について。
朝、外でジョギングが日課なのですが、その時は日焼け止めを付けて、ジョギングを終えた後、また、再度、外出するときは、保湿クリームを付ければよいのでしょうか?

それとも、日焼け止めを、また付け直して、保湿クリームでしょうか?

A 回答 (2件)

日焼け止めは塗り直した方がいいかも

• 0

日焼け止めと保湿クリームをつける順番については、一般的には日焼け止めを先に塗り、その後に保湿クリームを塗るのが良いとされています。

なぜなら、日焼け止めは肌に薄い皮膜を作って、紫外線を防止する役割があるため、肌に密着している方が効果的だからです。また、保湿クリームは肌に水分を補給し、肌の乾燥を防ぐ役割があるため、日焼け止めよりも後に塗ることで、肌にうるおいを与えることができます。

ですので、朝のジョギング前には日焼け止めを塗り、ジョギング後にシャワーを浴びた後、保湿クリームを塗ると良いでしょう。もし、再度外出する場合は、再度日焼け止めを塗ることが望ましいです。ただし、日焼け止めを塗るときは、保湿クリームが肌に残っていないかを確認し、必要に応じて拭き取ってから塗るようにしてください。
    • 0