プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は21歳から精神科に通ってるものです
現在41歳

髪の毛が真っ白(総白髪)です

質問なのですが
精神薬、抗うつ剤を飲んでる方は白髪がありますか?

私はたしかに若白髪がありましたが
まさかここまで真っ白になるとは思いませんでした

8割が白髪で自分の顔を見るのも辛い日々です
薬をやめれば黒髪になるかなと思いながらも
薬を飲まないと朝の動悸と不安感に勝てないのが
現状です

何十年と飲んでると
やはり白髪になるものでしょうか?

A 回答 (3件)

10年以上飲んでるけど、未だ黒髪です。


最近ようやく、よく見ると鬢に白いのがあるようになってきました。

年相応だし、ハゲよりいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます
ちなみにおいくつですか?

お礼日時:2018/03/21 11:42

黒に染めなくても良いじゃない?例えば金髪に染めたりすれば白髪も目立たないのではないかな?若いんだから金髪とか赤髪のシャンクス見たい

な赤髪も似合ってそうです(^^)ちなみにオーラの泉に以前テレビに出演していた三輪明宏さんは黄色に染めてたら金運が凄く良かったと本に書いていましたよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに金髪は仕事もありますし…
確かに明るき茶色とかにすれば
多少は白髪とのグラデーションが誤魔化せますがこの年齢で明るい茶髪と言うのに抵抗があって
あと明るい色って退色が早いので
太陽光に当たると
すぐに白髪と分かってしまうんです
いろいろやってきたので
分かったことなんですが

お礼日時:2018/03/18 10:32

薬もあるかもしれませんが、



ストレスでしょうね。

染めては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですかね
髪の毛は2週間に一度染めてます
染めても染めても根元から真っ白な髪の毛が出てくると
本当に精神的にまいってしまいますね…

お礼日時:2018/03/18 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!