対処方法を教えてください!

A 回答 (5件)

まずコントロールパネルの「キーボード」から「言語」又は「入力ロケール」のタブを選択します。


そこで、下段にある「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックを入れてください。
これでシステムトレイ内に「ペンマーク」と「ATOKマーク」アイコンが復活するはずです。
最後に「ペンマーク」を左クリックし、「ツールバーを表示」にチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに「タスクバーにインジケータを表示する」にチェックが入った状態だったので,一度チェックをはずし,再度入れたら[A]マークが出てきて,それをクリックすれば出てきました!
感謝です!

お礼日時:2001/07/13 16:44

ATOK13のパレットの右上の「-」をクリックして非表示にしたら二度と出てきません。


「ATOKパレット」がトレイに格納されたのだと思います。
(現在私は[ATOK14]を使用しています。[ATOK13]とほぼ同じ思いますが・・・)
という事ですが右下のタクスバーに[ATOK13]のアイコン([あ]のマーク)が表示されていると思います。そこにカーソルを持っていき右クリックをします。表示された画面のなかに「ATOKパレット」があります。ここへカーソルを持っていきます。この時に[トレイから出す]をクリックします。
ヘルプでも「ATOKパレット」の格納の仕方を見る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3の意見と併用することで解決できました!
有り難うございました。

お礼日時:2001/07/13 16:46

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[キーボード]の


[言語]タブ内の設定ではどうでしょうか。
タスクバー上に状態を表示にチェックは入っていますか。
    • good
    • 0

Ekplorerからjust>ATOK13cp.exeのアプリケーションを開いてみたら


設定しなおせるかも・・
    • good
    • 0

タスクパー右側の時刻表示などがある部分に、グレーの四角形のようなボタンは表示されていませんか?


このボタンをクリックし、トレイから出すをクリックしてみてください。
これで大丈夫と思いますが・・・。

この回答への補足

そのボタンが表示されないから困っているんです...。

補足日時:2001/07/13 11:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルで条件によって文字の色を変える方法を教えてください!!

エクセルに関してなのですが、条件によって文字の色を変えることはできますか??
たとえば、
【35.0 ±0.5】
この条件に合わない場合は、赤字にしたいのですがどのような方法がありますか?

また、
【縦(A):35.0 ±0.5 、 横(B):25.0 ±0.5 、 高さ(C):7.0】
この3つの条件に合う場合はエクセルのDの列に《OK》を、合わない場合は、《NG》と表示させるやり方を教えてください。

Aベストアンサー

No1です、式間違っていたので訂正しておきます。
=IF(AND(MAX(A1-35,35-A1)<0.5,MAX(B1-35,35-B1)<0.5,MAX(C1-7,7-C1)=0),"OK","NG")
条件付書式の数式も
数式が にかえて =MAX(A1-35,35-A1)>0.5
です。
それぞれは難しくないので考えてください。
MAX(A1-35,35-A1) 35との差ですが+の値を返します。
 

Qエクセルの+値と-値の合計を出す方法を教えてください!!

A1とB1の差をC1に『-0.131』と手入力し、
同じくA2とB2の差をC2に『+5.610』と手入力、
そしてA3とB3の差をC3に『-4.380』と手入力しましたが、
最後にC1とC2とC3の合計をC4に自動計算で『+1.099』と表示させるためにはどのように設定したら良いのでしょうか?


ちなみにC1,C2,C3は+と-の記号を表示させなければならなかったので、文字列に設定して手入力しています。
セルの書式設定は数値だと自動計算しても-は表示されても+が表示されないようなので・・
自動計算でも数値に+記号を表示させることが可能な方法はあるのでしょうか?

合計を出す方法と、自動計算で+記号を表示させることが可能なのか・・

どうかご回答のほど、宜しくお願い致します。。

Aベストアンサー

C1セルには=A1-B1
C2セルには=A2-B2
C3セルには=A3-B3
C4セルには=SUM(C1:C3)
と入力すればよいでしょう。C1セルやC2セルおよびC3セルにて入力する必要はないでしょう。
なお、C1セルに=A1-B1と入力してからC1セルを選択したときにセルの右下隅に有る■マークをクリックしC3セルまでドラッグすることで自動的にC2セルには=A2-B2の式が、C3セルには=A3-B3の式が入力されますのでそのような方法が便利でしょう。
また、C4セルについては、C4セルを選択してから「数式」タブの左側にある「オートSUM」ボタンをクリックすることでSUM(C1:C3)が表示されますのでそのままENTERキーを押せばよいでしょう。

A1からC4セルまでを範囲として選択し、右クリックで「セルの書式設定」で「表示形式」のタブから「ユーザー定義」を選び、種類の窓には +#,##0;-#,##0 を入力することでセル内の数値に+や-の表示を自動的に付けることができます。

Q至急教えてください!エクセルのセルの#DIV/0!を印刷時には空白で印刷できる方法

仕事で,エクセルで表を作成してみました。各セルには数式が入力してあります。
例えば,A1=AVERAGE(B1:H1)と入力してあったとします。
ここで,B1~H1のセルに何かしらの数字が入力されていれば,A1のセルには数字が反映されますよね?

このとき,B1~H1のセルに何の数字も入力しないと,A1のセルには#DIV/0!と出ると思うのですが,印刷時に,この数式だけは残しつつ(記憶させつつ),#DIV/0!を空白にする方法はございますか?
0にしてしまうには,B1~H1のどこかのセルに0を入力すればいいのはわかるのですが,印刷時に0と表示されてしまうと,仕事上,違う意味になってしまうので,0ではなく空白で表示したいのです。

表の中に#DIV/0!が多すぎて見づらいのです。。。
何か方法をご存知の方がいらっしゃいましたら,教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

印刷だけではなく画面上も見づらいのでは?

A1の式を
if(iserror(AVERAGE(B1:H1),"",AVERAGE(B1:H1))
にすると、AVERAGE(B1:H1)がエラーの時は空白、エラーでなければ平均値が表示されます。
LOOKUP系の関数などでもN/Aなどとエラーメッセージが表示されるのを防ぐことが出来ます。

Q【至急】エクセルで、ある日付からある日付まで何日あるか数字で出す方法を教えてください!!

2列にわたって、「2009/4/5」「2009/4/15」のように日付が並んでします。
そこで、その2列間で何日間あるかをどう出したらいいか教えてください。
上記の例だと、「10日」とすぐわかりますが、行が1万以上あるので、数式でぱっとできる方法がいいです。

宜しくお願いします>_<!!

Aベストアンサー

セル A1 に開始日 2009/4/5、セル B1 に終了日 2009/4/15 が入力されている場合、式 =B1-A1 でご希望の数値が出ます。開始日、終了日とも 1900/3/1 以降なら、あるいは、開始日、終了日とも 1900/2/28 以前なら、同じ式でOKです。
開始日が 1900/2/28 以前で、終了日が 1900/3/1 以降の場合の式は =B1-A1-1 になりま
す。(1900/2/29 は実在しないため)

当該式を入力するセルの書式は“標準”にします。

QExcelで作った表を『キレイ』に見せる方法を教えてgoo!!

エクセルで作成した表を『キレイ』に『可愛らしく』するにはどうしたらいいのでしょうか?
色を多くいれるとクドクなってしまうし、とってもよくわかりません。
誰か教えてくださいでgoo~
参考サイト等教えて頂けると助かります~

Aベストアンサー

表をきれいにするポイント

《文字の配置》 
縦位置は中央
エクセルの表全体を選択(行列番号の左上をクリック)
右クリックで「セルの書式設定」「配置」「縦位置」で中央

同じく「横位置」は各セルの文字数にもよるが、
短いものは「中央」
長いものは「左寄せ」でインデントを1にすると左に1文字分余白ができる。

《表の大きさ》
縦の幅は余裕をもたせたほうがきれい

《最後の仕上げ》
「ツール」→「オプション」→「表示」タブで
「枠線」および「行列番号」のチェックを外す。

以上思いつくままに書いてみましたが、参考になれば


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報