ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

旦那の浮気についてです。ICレコーダーに、電話の話内容、数分後に、自宅に、来た様子、全て録音されてました。電話の内容は、認めたのですが、その後については、否定。半年後、またボイスに、入ってましたが、嘘ばかり、お化けの声だとか、私の頭がおかしいとか、幻聴だとか、ボイスに、録音されてるものは、真実だと思います。みなさんは、どう、思いますか ?

A 回答 (7件)

夫婦の日常生活にはお互い不満はあるかもしれませんが、あなたが先に不倫していたとか長年家庭を放棄していたとかじゃない限り、旦那様の正当性はありません。


旦那様の不倫→離婚、と直結して悲観的になる必要はないので頑張って欲しいと思います。仮に離婚と言われたとしても応じなければいいだけです。
うちも認めませんでしたよ。夫が出張時場所を探したら、全然違う所にいました。話したらGPSの精度が悪い、私がおかしい、って逆ギレされました。
逆ギレするってことは、自己保身で家庭も保ちたいのだと思っています。不倫相手の方が大事なら、離婚してくれと、バレたのをきっかけに話をするのではないでしょうか。
ボイスレコーダーは真実です。当然です。お化けだなんて、笑っちゃう言い訳ですよね。その女は化け物なんですね。文字に起こしておきましょう。
私は離婚する気は全くないので、女を撃退させるためにお金使って証拠を取りました。
自宅なんて最悪ですね。でも証拠は取りやすそうです。
ただ、別居はしない方がいいです。あなたが不倫を認めていて、別居が数年に渡るとなるとそれが夫婦関係破綻の理由になってしまい旦那様の方が有利になってしまいます。
証拠集めて弁護士さんに相談に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、何の非もないです。弁護士にも相談します。

お礼日時:2018/03/19 06:50

いざとなれば鑑定すれば白黒はっきりすることで、その言い分は通らない、裁判になったら提示するだけ、といえばいいんじゃないでしょうか。



もしくは「その言い分、通ると思っているあなたの頭がおかしい」と言えばいいのでは?

一応・・・
金額の目安は一人分20万円くらいらしいです。
音の精度や時間にもよりますから、見積もりしてもらうしかありません。

声紋を調べてもらおうと思ったら、大阪に行かなくても郵送でやり取りも可能なんじゃないでしょうか。
必要なら、「声紋鑑定」で調べてみてください。

ちなみに幻聴は、聞こえない音が聞こえることを言います。
機械の録音に幻聴はありません。

でも彼の言葉を正面から受け止めない方がいいと思いますよ。
言葉一つ一つに反応するのではなくて、大きく見たほうがいいです。

この場合は

彼は浮気を認めない。
浮気をやめる気はない。
貴方と別れる気はない。
けど、あなたに誠実に向き合う気はない。

それをどうしたいかですよ。
その録音を使ってどうしたいか、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全てその通りです。 ありがとうございます。 声紋鑑定、探して郵送出来るなら、白黒はっきりさせたいので、やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/18 23:29

声紋調べたら言い逃れできませんよ。


公的には霊は認められていませんから、彼の言い分は公の場では無意味です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうですよね。声紋ってどうすれば、してもらえるのでしょう? 大阪にしかないともききました。金額もどのくらいなのか、未知です。

お礼日時:2018/03/18 22:57

かわいそうなシングルさん。

辛いですよね。私も毎日本当に辛いです。シングルさんは旦那さんとどうしたいのですか?私はまだ離婚という決断ができていませんが、どう転んでもいいように確実な証拠を集めることにしました。不倫している側からは離婚請求できませんし、不倫での離婚の場合、慰謝料ももらえます。
なので何よりもまず確実な証拠を抑えることが大切だと弁護士さんに言われましたよ。別居しちゃうと離婚が加速する可能性と、行動が読みづらく、証拠集めが困難になるので危険です。

探偵はびっくりするくらい高いです。私は夜と朝の4日見てもらって60万くらいでしたよ。大体これが業界平均らしいです。
一般的に旦那を追い詰めると余計不倫相手に逃げると言われています。こちらは余裕のある態度で旦那を温かく迎え入れるふりをしつつ、着々と証拠集めに専念したほうが賢明ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。浮気相手には、三才と五才の子供もいるらしいです。子供の面倒も見ず、上がり込んで、台所使って、離婚したら、自分だけ結婚生活。恨みしかないですね。

お礼日時:2018/03/18 12:23

多分家に盗聴犯がいるのでそれの悩み相談をしていたのだと思います。

    • good
    • 1

うちも不倫中、シラを切りました。

あまりにも頭にきたので探偵に調べて確実な証拠を手に入れました。お互いに負けないで頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探偵に、依頼したら、どのくらい費用かかるか、わからず、相手の女にも、連絡したり、旦那に、問い詰めたり。ボイスつきだしても、認めないし、パート行くふりして、自宅戻れば、連れ込んだり。現場押さえようと しても、どこに、かくれてるのか見つけられず、精神的に、参り、子供にも悪影響だと判断して、追い出しました

お礼日時:2018/03/18 10:57

ご質問から、幻聴の場合はICレコーダーに録音されません。


これは、幻聴の症状でお困りの患者様も活用しておられます。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただけますか?

お礼日時:2018/03/18 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!