プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたほうが良い?
付き合って4年半の彼氏がいます。私には結婚願望があるのですが、彼氏にはありません。

彼の結婚しなくない理由は
*お金も時間も自分だけに使いたい
*子供が嫌い、ほしくない
*結婚してもどうせ離婚する
*両親が不仲(離婚はしていない)

彼氏のことはちゃんと好きですが、たまに(性格悪いなー何でこんなにひねくれてるの?)と思ってしまいます(-_-;)

彼の性格は
物静か、優しい、頭が良い(薬剤師)
プライドが高い&頑固
ありがとう、ごめんなさいが言えない
人に意見されるのが大嫌い

もし結婚できたとしても大変ですか?

A 回答 (6件)

絶対に言えるのが個のように彼をディスる女性と結婚しても幸せにはなれないと言うことです。



内容の4割りは彼の悪口であり、彼を助けたい、一緒に生きていきたい見たいな愛情は一切感じません。

あるのは保身と金銭欲だけに見えます。

彼はそれを見抜いていませんか?
    • good
    • 0

この文面では彼の良いところが書いてありませんので、


何で貴女は結婚したいのですか?
ただ、好きだから?結婚すれば変わってくれるかも?なんてバカな事考えてませんか?
絶対変わりませんよ。
貴女が分かっている筈だから、決断するかどうかですよ。
    • good
    • 0

あなたは、わかっているはずです。

大変です。別れたほうが、あなたのため。
    • good
    • 0

大変です。


離婚すると思ってる人と結婚は無理です。

子供が欲しくない人と結婚する意味は、
彼の年金分割と彼と彼の両親の
遺産相続くらいしか目的がありません。

相当結婚に向かない彼のように見えます。
他を探した方がいいかもね。
4年半は長かったけど、ここから進まないよ。
結婚と子供にこだわるなら、彼では無理です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!
ありがとうございます(^o^)
別れまーす☆(^o^)☆

お礼日時:2018/03/19 18:01

性格悪いし、プライドが高いし、頑固。


どうして結婚願望が生まれるのですか?
相手も結婚を望んでない事だし、早めに新しい恋を求めた方がいいと思いますよ。
時間の無駄です。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
別れる時は、相手の為にもじゃなくて、自分の為に別れたほうが良いと思いますよ。
余りアレコレと考えずに、自分の気持ちに正直で良いんですよ。
素敵な恋をして下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!