dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ中3になる中2です!
メイクをしてみたいのですが全然わからないです…
メイクをするのに必要なもの
どこのものがいいのか
値段はどれくらいなのか
メイクの手順
などを教えてください!

A 回答 (4件)

学生なのでプチプラコスメがいいですよね!

私が中学生の時にしていた化粧法を教えます!
1,下地(セザンヌ-皮脂テカリ防止下地)これを塗ることでテカリを防止できます!セザンヌはプチプラで有名なのでチェックしてみてください!価格は600円ほどです。
2,コンシーラー(セリヤ-コンシーラー)クリーミーコンシーラーというコンシーラーでサラサラしていてクマも隠してくれます!百均なので安くてクマをちゃんとカバーしてくれるのでいいです!デメリットとして赤みは何度か重ねないとこのコンシーラーでは消えません!
3,毛穴が目立つような肌であれば3番目もしてください!三番目はファンデーションです(サナ-カバコンスーパーカバーBB)これを毛穴の気になる小鼻や小鼻周りにのみ塗ります。これは今まで出会った中で一番毛穴カバーができます。価格は1200円ほどです。
4,フェイスパウダー(アクメディカ 薬用-オイルコントロールパウダーWHクリア)これは薬用なので肌にも良いです。しかもクリアなので目立ちにくくこれは学校でも使えるプチプラだし塗りやすくパフもついています。価格は500円ほどです
5,チーク(セザンヌ-ナチュラルチーク)私は14番を使っていたのですが色の好みもあるのでこれはお店に行ってみて自分で合いそうな色を選んでみてください!これも安いですよ!
参考にしてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!
何使ったらいいかわからなかったので助かります…お店に行って自分に合うのを見つけるのがいいんですね!
ありがとうございます!

化粧水にUVくらいで良いのでは?

肌がとても生き生きしていて とても綺麗な肌に 無理に メイクをするなんて 勿体無いと思いますよー!
返って肌が荒れてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…肌が荒れてしますんですね…ありがとうございます
参考になります!

あら可愛い(´∀`)

そうですねー...基本の手順と必要なものは、

①化粧水→②美容液→③乳液→④下地(美容液に含んでたりファンデーション込みなら無し)→⑤ファンデーション→⑥パウダー→⑦チークやアイシャドウ、場合によってはマスカラなど→⑧リップ(口紅)

って感じですかねえ。
後はファンデーション塗るためのスポンジだったり、まつげを上げるビューラーなどがあります。
あ、メイク落としの道具も必要ですね。

でもこれは、あくまで20代の私が化粧品売り場の店員さんに教わったものなので、もしかしたら中学生には必要ないものが入ってるかもしれないなあ。お肌の具合にもよるしね。

1番いいのは売り場の方に聞くことかな。「メイクが初めて」ということと、「なるべく安く」ということを伝えれば、やり方や必要なものをちゃんと教えてくれると思いますよ!

ちなみに私はコフレドールです。メイク道具のデザインが可愛いんです!
ただ、ちょっと高いかな。ひとつの道具だけで1000円から3000円するので、一式の総額は1万円や2万円を軽く超えます。化粧品ってお金すごくかかるんですよー泣

だからまあ、下の方もおっしゃってるけどキャンメイクとかちょうどいいかもですね。
よかったらお近くのお店で試して見てくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます!
そうなんですよね…調べたらお値段の高いのがでてきてびっくりしました…
お店で試してみようと思います!

中学生でメイク早い!笑

周りの子もしてるんですかね?
キャンメイクがいいんじゃないですかね?
年相応だし、値段も安いから自分に似合うものを見つけるのに色々試せていいと思います。
物によるけど数百円から1000円前後で買えると思います。
顔全体をばっちりメイクするより、まだ若くてお肌が綺麗なら、目元とリップとか部分的なメイクでいいと思います。
メイクの仕方は色んな雑誌に載ってるので本屋さんで見てみて!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
部分的なメイクをしてみようと思います!