最近、レトロな機種を打っているのですが、
ハマリがでかくてナカナカ勝てないのですが、
世に言う攻略法ってそもそもあったのかなと思いね
投稿します。
機種は「CRF・ワールド(1)」「バトルヒーローV」です。
もはや攻略関係のサイトを見ても対象機種にはないものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

特別な攻略法はありません。

ただ両機種とも設定1と設定3では確率がかなり極端に違いますので、良いお店(設定1や2を使っているかも知れないお店)でよく回る台を長時間打つ事です。どちらもリーチアクションがシンプルでいい台ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QALL設定1バトルでどれを打ったら大ハマリ?

大晦日、某所、某パチスロ店でALL設定1大会が開催されます。
この大会の趣旨は
店内にある全機種”設定1確定 ”で閉店までプレイして誰が一番ハマルかを競う一風変わった催しです。
ハマリ1位はハマッた金額の2倍の賞金
2位はハマッた金額返金と賞金5万円
3位はハマッた金額返金と賞金1万円。
上記以外はハマリ額補填など一切なし。
但し、はまらずに勝った場合はそのままお持ち帰り。
・・・という恐ろしいものです。
ハマリ1位になるには貴方なら何を選びますか?
(店内にある機種一覧)
秘宝伝、北斗の拳SE、俺の空、ジャイアントパルサー、押忍!番長
主役は銭形、ファイナルジャグラー、ゴーゴージャグラーV、
ヒデキに夢中!、鉄拳R、キング・オブ・キングパルサー、 夢夢ワールドDX、7Cafe、ゴルゴ13ザ・プロフェッショナル、
トゥームレイダー、巨人の星3、信長の野望・天下創世R、 新世紀エヴァンゲリオン、天下布武R、ダブルバー・ビッグウェーブ

Aベストアンサー

ボーナス確定画面でも永遠に揃えなければいいから、、
なんでも大丈夫じゃないでしょうか??
通常時のコインもちが悪い台がいいから、 夢夢ワールド??
変則押しでリプレイが外れる台が一番コインもちが悪いかも?
北斗の変則押しで確定画面無視でBB0が最強かな??
8000Gで24000枚使うから、30万くらい必要かも??
40万は用意しないといけないような、、、

QCRFとは??

こんにちは^^
パチンコっていつからか知らないのですが、CRになりましたよね?
これはカードリッジの略で、店側の不正防止のためにこうなったとききます。
倖田くみやアクエリオンなど一部にはCRFと書かれてますが、CRFとはいったいなんなのでしょうか?
おねがいします。

あと、ついでみたいなものですが、むかしのパチンコは完全独立抽選方式ではなく、設定があったとききました。ほんとうですか?
なんとなく楽しそうですね^^

Aベストアンサー

Fは「フィーバー」の略です。
はっきりしたことはわからないのですが、昔パチンコで大当りを
ひくことを「フィーバー」と言っていたらしいのですが、
この言葉はSANKYOが特許、というか権利、というかを
もっていて、他のメーカーは使えないそうです。
歴代のSANKYOの台は、確かすべて「CRF」がついている
と思いますよ。
(というか、ついているのはすべてSANKYO)

「セロテープ」 = 商品名 だから 厳密には他の商品は
「セロハンテープ」 と同じような感じ?

設定については、二つ下の質問を参照してください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3448439.html

Q確率変動突入確率と、ハマリの関係について

甘デジ1/100でパチンコを楽しんでいるビギナーです。
よろしくお願い致します。


同じ1/100の機種でも、機種によって、確率変動割合が違います。


私の少ない経験上ですが、
同じ1/100の確率と言えど、
確率変動割合の高い機種ほど、ドハマリが多い気がします。

リーチもノーマルリーチが多く、
熱いリーチが来ても、
「このリーチで外してしまうんだ」という事が多い気がします。


一方で当たり出すと連チャンが凄まじいですが…


逆に確率変動突入割合の少ない台ではそんなにドハマリした経験はなく、
比較的少ない入賞数で大当たりが来る気がします。
大連チャンはさして期待出来ませんが…


同じ1/100の台でもこんなに差が出てしまうのは、私の気のせいでしょうか?


それとも1/100とは名ばかりで、確率変動突入割合の高い台は、
事実上1/100よりも低い確率で大当たりするのでしょうか?


あるいは、確変大連チャンも含めて、トータルで1/100と表現されるのでしょうか?
それなら、通常時にドハマリしやすいのも納得ですが…


大変お手数ですが、ビギナーの私にも分かりやすく、ご指導頂けると幸いでございます。


皆様、よろしくお願い致します。

甘デジ1/100でパチンコを楽しんでいるビギナーです。
よろしくお願い致します。


同じ1/100の機種でも、機種によって、確率変動割合が違います。


私の少ない経験上ですが、
同じ1/100の確率と言えど、
確率変動割合の高い機種ほど、ドハマリが多い気がします。

リーチもノーマルリーチが多く、
熱いリーチが来ても、
「このリーチで外してしまうんだ」という事が多い気がします。


一方で当たり出すと連チャンが凄まじいですが…


逆に確率変動突入割合の少ない台ではそんなにドハマリした経験はなく、
比較...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ

おそらく感覚の問題もあると思います。
他の方が言ってらっしゃるようにバトル系は2通なども大当たりの
一部なので、体感的には違うように感じるかもしれません。

また一定確率で確率変動に入るものからSTのように毎回確率変動に
入る物では感覚も変わってくるでしょう。

しかし、当たり確率としては台に書いてある通りでいいと思います。
何万もつぎ込んでも当たらない時もあれば、一回転で当たる時もありますが、確率の偏りだけなので、気になるなら、打ったときにデータをとり、数万、数十万回転で比較してみてください。
少しは収束していると思います。

なかなか納得しずらい部分もあるでしょうが、頑張って下さい。

Qハマリ台について

 今日 バカボンで閉店時に2145回転の台を見ました。この台は明日朝一で打つと即当たる可能性は高いのですか?  閉店時の状態は明日に持ち越されるのでしょうか?  どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

あたる可能性は少ないです。その台は間違いなく低設定です。そんな台なら必ず店が設定変更します。もししなくても、低設定は間違いないから必ず泣きをみますよ。閉店時の状態は明日に持ち越される場合は設定変更をしてない場合です。簡単な見分け方は閉店時の画面が翌日になっても同じであれば設定変更なし。変わっていれば設定変更したということになります。あとは、釘の位置。

Qハマリについて

再度投稿させて頂きます。
安定感があるという事で最近、海SADやSAEを打ち始めました。
現在、6万回転回していますが確率分母の2倍以上のハマリがやけに多く感じます。
1日平均4、5回は出現しています。
計算上では2倍以上のハマリは初当たり8回に1回の割合で出現だったような?。
2倍以上ハマる割合は確変5回転での当たりを含めたものか純粋に初当たりのみ(5回転での当たりは含まない)に対してのものかどっちなんでしょうか?。
5回転での当たり回数を含めたものならばこのハマリも納得出来るんですが・・・。

Aベストアンサー

計算してみればいいだけのこと。

例えば初当たり確率1/100の機種がハズレる確率は99/100。
これが確率の2倍、すなわち200回連続する期待値は
(99/100)^200=13.4%
で、初当たり約7.5回に1回となります。
4、5回遭遇するには初当たりを30回以上引く計算になりますが、1日に3000回以上回せば普通に起こり得ると言えるでしょう。

ちなみに確変5回転中は大当たり確率が大幅アップしており、1/100ではないわけですから、
上記の結果は当然それを除いた場合です。確変5回転中を含めれば遭遇率は当然ながらもっと低くなります。
確変中の大当たり確率を1/10とすると、
(9/10)^5×(99/100)^195=8.3%
で、初当たり約12回に1回です。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報