アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プライベートで、よく人を怒らせてしまいます。
皆様が誰かを不快に思う時ってどんな時ですか?

A 回答 (3件)

「怒る」のはほとんどの場合「強い不安」です。


図星を突かれたり、見られたくない場面だったり、「そこにいるなよ」というタイミングだったり。
私も場が読めないので、よくひとをイライラさせます。

そんな時はそのひとの本心が見える時で、「この人は今何が不安なんだろう」って考えて顔を見ると、色んな事が見えて来たりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにKYかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 08:06

不快に思うのは話し方ですかね。


ああ、この人いつも怒ってるんだろうな、って人は、キャンキャンキャンキャン話します。
逆に、この人いつも何も考えてないんだろうな、って人は、のそのそ喋ります。

僕の好みの問題なので、合わせる必要はないですが、話し方一つでもその人の性格が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し方ですね。気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 08:05

「よく人を怒らせてしまう」と思って書いているって事は自分でもその事を感じてると言う事ですよね。

その後の「誰かを不快」が気になります。少しら柔らかい言葉を使えば、優しい気持ちを持てば、あなたが思ってる以上に相手の反応は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか。優しくなりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!