電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ツイッターの病み垢をしている人って、誰かの無責任な言葉で傷ついたひとが多いと思うのです。

私もかつて見えないところで「タヒね」や「キモい」と言われ、鬱になりかけたことがあります。そういった気分になった時、「全部私のせいだ」と思うようになりました。そして、このような発言を受けると、私も人を傷つけないように…と傷つくような言葉を言わないよう咎めています。

しかし、病み垢をしている人はなぜ平然と「タヒね」を連呼したり、気持ち悪いと言うのでしょうか…?
「私は傷つけられた」と主張する割に画面の先で人をまた傷つけているような気がします。
表では言えないような事をSNSで呟いているのかもしれませんが、誰か知っている人が見てしまうと病み垢の人が加害者になるのではないでしょうか…?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (1件)

鍵かけてれば大丈夫って感じなんですかね、?(あんまりよくわからないですが、、)

質問者様の意見はわかる気がします。ですが、病んでる方たちはそこまでの心の余裕がないんじゃないですかね?
誰かに言いたいとか、とりあえず自分の気持ちを吐き出したいとか、って感じなのかなと私は思いました!
    • 1