電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは、1人でいることが好きですか?

人と一緒にいることよりも1人でいたいですか?

A 回答 (9件)

友達と過ごすのも好きだけど、ひとりの時間がないと嫌だな〜リセットできない!

    • good
    • 0

基本は一人で過ごしたい。

    • good
    • 0

一人の時が良い時もあるし


人と一緒の時が良い時もあります。


○2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」
    • good
    • 0

離婚歴があります。


離婚当初は孤独感でいっぱいでしたが数年も経つと慣れてしまって今では1人が気楽だと思ってます。
いっしょにいても気を使わずに1人と同様にいられる人は数人しかいませんがその数人となら大丈夫です。
    • good
    • 0

一人の方が良いですね。


人にペースを合わせる必用も無く、自分にペースを合わせて貰う必用も無い。
それに人が多いと飲まれてしまうので疲れが何倍も来るし。
    • good
    • 0

時と場合によります。


たまには誰にも気を遣わず、1人で自由に過ごしたいと思う時は1人がいいですね。
    • good
    • 0

人ごみとかあまり好きではないから1人の方が好きですけど、困った時は誰かと一緒にいた方がいいです。

    • good
    • 0

ひとりでいる方が好きですかね。


でも、ひとってわがままのもで街中などでグループで楽しそうしているのみると誰かと一緒にいたいな。と思いますね。
ひとってないものねだりが得意ですからね(^^;)
    • good
    • 0

半々ですね。



メリハリ付けて、彼女と一緒の時はその時間を全力で楽しむ一方、
ずっと一緒だと疲れるから、適度に自分だけの時間を作ってましたわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!