単二電池

お年寄りの画像を探しています。
検索の仕方が悪いのでしょうか、「お爺ちゃん」「お年寄り」などで画像検索しても、マトモな画像が見つかりません(泣)
深い皺が刻まれた、よくいるスキンヘッドのお爺さんでも ケンタッキーのおじさん見たいな感じでも…身近なお爺さんの画像はどうやって探したら良いでしょうか?
もし宜しければ参考になるサイト、資料など(出来れば写真が良いです)を教えて頂けると有り難いです!!宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

Googleで「お爺ちゃん」と検索をかければ、普通のお爺ちゃんが出てきますよ?

まぁ、なにかしらの問題で質問者さんが検索をかけても出てこないのであれば、別の検索キーワードを使ってみると良いでしょう。
また、同じキーワードでも漢字とひらがなで違う検索結果が出てくることもありますので、試してみてください。

・おじいさん
・じじい
・老人
・高齢
・grandfather
・grandpa
・old man

あるいは、老人をイメージさせる言葉をキーワードに。

・名俳優
・職人

また、それこそケンタッキーのおじさんのように、直接人名をキーワードにするのも良いでしょう。

・カーネル・サンダース(Colonel Sanders)
・ハリソン・フォード(Harrison Ford)
・トミー・リー・ジョーンズ(Tommy Lee Jones)
・大滝秀治
・田中邦衛
・菅原文太
・高倉健
・ダンブルドア(Dumbledore)
・ガンダルフ(Gandalf)

いかがでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

たいへん丁寧なご回答、感謝致します。
具体的な人物を検索してみた方が絵の参考になるかもしれませんね…スマホからでは小さい画像しかなくて、やはり有名検索サイトで探して見ようと思います!!

そりゃ検索の仕方でしょう

老人の方が何かしている、でもってそれを写真にとって公開する、ような内容を検索したほうがいいです。

例としては「敬老の日」とか「敬老会」で検索してみてください。記念撮影的なものでしたらいっぱい出てきます。

・・・・老人会の活動報告とかだと顔を隠しているケースもそれなりにありますが・・・・
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
DOCOMOのスマホ(dメニュー)からご指摘の単語を検索してみましたが、顔が認識出来ない位小さい画像しかなく…
やはりGoogle等で検索した方が良さそうです。
参考に致します!!ありがとうございました_(._.)_