アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局留めや宅配の営業所止めで発送する時、
受取人の住所も記載していますか?

例えば

××郵便局留め 或いは営業所止め
(×××~/受取人の住所)
◎◎様

など。

受取人の住所も記載して配達ミスで自宅に届いたらトラブルの元だし、
書かないで受取の際に本人確認ができない・・・などがあっても困るかなあと思います。

今までは受取人の住所も【】書きで記載していました。
局留めを目立つように記載するのでまず大丈夫だと思いますが
慣れていない人が作業するとミスがあるかも・・・と少し不安になります。

A 回答 (1件)

局留めの書き方


宛先を記入し、受け取りたい郵便局の郵便番号を記入し、 郵便局をさがす宛名に「(受け取りたい郵便局名)留」と記入し、受取人の住所と氏名を記入し、 (ゆうパック等の場合、受取人の電話番号も記入)
http://www.post.japanpost.jp/service/sisho/

受取人の住所、氏名を記載しないと留め置き期間経過で差出人(フリマの人?)に還付されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/19 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!