激凹みから立ち直る方法

好きな女性が、軽く冗談ながらヤキモチをやいたらどうしますか?
(「可愛い女子には弱いんだから〜」みたいな事を言われるような)

①冗談でもっとその女子に優しくする
②さりげなく「妹みたいな子だからね〜」とか言い訳を言う
③笑う
④「何?気になるの?」と、つつく
⑤「あなたが1番可愛いよ」とか褒める
⑥その他

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • あ、優しい回答ありがとうございます!
    ごめんなさい、質問者、女性です。
    逆なんです。
    好きな人に、私が軽く冗談でヤキモチ風にこのように言ったら、思いの外、優しい対応というか、なんか「◯◯ちゃんは、けっこうつきあいの長いただの後輩〜」って言ってくれてびっくりしたんです。
    で、彼が私の事を好きって思ってるわけじゃなく、逆に男性は好きな人にこんな感じに言われたら、どういう風に返すのか知りたくなったんです(^_^;)
    すみません、わかりづらくて(^_^;)

      補足日時:2018/03/19 14:35

A 回答 (4件)

笑う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど^ ^ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/24 11:42

軽い焼きもちなら嬉しいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽いヤキモチを心がけます^ ^

お礼日時:2018/03/24 11:42

妙な試し行動はやがて破綻すると思います。

最初はヤキモチ妬いたとしても、次第に嫌われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにそうですね。

お礼日時:2018/03/24 11:42

無駄なかけひきは彼女を傷つけます。

トラブルのもとです。やめましょう。
嬉しいのは⑤です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

⑤、嬉しいですね。

お礼日時:2018/03/24 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!