プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院でピアスを開けようと思って色々調べたら病院だと1万位するので病院は辞めて自分で開けようと思ってピアッサーやニードルの値段を調べたら病院よりは安いけど私が買うには高いので安全ピンで開けようと思います!

実際友達も安全ピンで自分で開けたみたいです!
友達の場合ファーストピアスが透明のみたいなんですが安全ピンで開けた場合ファーストピアスはそこら辺で安く売ってる透ピでも大丈夫ですかね?

後ピアス開けた後の消毒って百均とかに売ってる怪我した所に塗る普通のでも大丈夫ですか?

後消毒する時はコットンの方がいいんでしょうか? それか普通にティッシュとかでも大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

透ピは2日くらいで取替えなきゃいけないし、皮膚にくっつくから回すとかってホールの安定が遅いと思うからおすすめしない。



あ、ファーストピアスは重いとかオシャレなのとかあんまり考え無い方がいいかな。
中高生達が行くようなアクセサリー屋さんだと飾りが無いのは安く手に入ると思うよ。
100均(ダイソー)でも確かチタン(?)のダイヤだけが付いたの売ってたかな。。?
透ピは止めた方がいいよ!

消毒液は100均でも大丈夫。

1番目に手はよく洗って、安全ピンはお湯に入れてティッシュで拭く、それかライターで軽く炙って振って冷ます。
↑のをやった後もコットンでもティッシュでもいいから消毒液で安全ピンを拭く。
耳も裏表ちゃんと消毒して下さい。


ピアス合計13個の中一のクズより_(-ω-`_)⌒)_
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアスホールが安定してないのに取り替えて大丈夫なんですか?

お礼日時:2018/03/22 17:47

でも、オススメはしません。


できるなら、ピアッサーの方が失敗もなく綺麗に開くと思いますよ。
    • good
    • 0

安ピンだと針が小さいし、曲がりやすい。

消しゴムと画鋲(押しピン)のがまだマシ。
でも抜いてからピアス通す時、難しいです。なかなか入らなかったり。なので、しばらくは刺したままです。
消毒は針はしっかり煮沸消毒しましょう。患部と手は消毒用エタノールで綺麗にしましょう。
ピアス開けた後は消毒はマキロンとかはよくないかと。
ピアス開けた後に塗る、ジェル状のものも売られてるのでそちらをお勧めします。
    • good
    • 1

ピアッサーが高いというようだと


ピアス買えないとおもいますので
開けない方がいいとおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!