プロが教えるわが家の防犯対策術!

久々のどちらがお好き?質問です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

好きな物がない方は、どうぞ素通りなさってくださって構いませんので(^^)

ではでは、左上から右に向かいます。

①鱈ちり
②生鮭とキノコのバターチーズホイル焼き。
③サーモンウェリントン(鮭と小エビのパイ包み焼き)

真ん中の列
④ムキガレイの煮付け
⑤自家製鯛の昆布締め梅肉ソース乗せ
⑥カレイの煮付け(ナメタガレイか赤ガレイか浅羽ガレイ……忘れてしまった。汗)

下の列
⑦ワカサギとエビのアヒージョ。クラッカーで。
⑧マグロ、キュウリ、ワカメのヌタ。
⑨真鰯の梅煮

です。(^^)

「この中であなたの好きな魚料理はどれですか」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 老眼のせいで間違えてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    ④はどう見てもムキガレイの訳もなく、鯖の味噌煮のまちがいでした。(>_<)
    大変申し訳ないです。

    本日ちょいやることがありますので、明日おれいいたします。

      補足日時:2018/03/19 22:01
  • No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 05:02

A 回答 (7件)

ミナさん~またまた登場ジャーン(*⌒▽⌒*)



②生鮭とキノコのバターチーズホイル焼きです♡

魚の中で鮭がダントツ好きなので…(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうちゃんは鮭好きなのね_φ( ̄ー ̄ )(^^)

鮭はホイル焼きにもってこいの魚ですね。
味噌バター味、ワイン蒸し、今回のようなバター醤油味、時にはピザソースやホワイトソースなどでホイル焼きにしても( ◠‿◠ )

お礼日時:2018/03/20 04:26

ミナさん、こんばんは。


一品なら、⑤自家製鯛の昆布締め梅肉ソース乗せ です。

「あれれ、ゴム手袋が消えている。それじゃあ ボクは、カレイの煮付け かな。
 ムキガレイの煮付け!、鯖の味噌煮 かと、思った。それも付けて。」
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度どうもです。✌︎('ω'✌︎ )
補足には書きましたけど、老眼で見間違えていて(爆笑)鯖の味噌煮です。(^◇^;)

次に控えし画像群にムキガレイがあるので間違えちゃったの(๑˃̵ᴗ˂̵)

ゴム手袋は別窓質問ですよ〜〜♫

お礼日時:2018/03/20 05:00

お久しぶりです。

(喪黒です。)どれもおいしそうですが、下段真ん中のぬたを食べてみたいです。ビールに合いそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらまぁ、またまたお名前が(๑・̑◡・̑๑)

コレからの季節はヌタが良いですねぇ〜〜。
本当はウドを入れたかったのですがこの日はなく、キュウリで代用でした。(^^)
最近ウドをよく見かけますので、ウドで作りたいなぁ〜♫(°▽°)

お礼日時:2018/03/20 04:56

こんばんは。


新シリーズでしょうか?

⑤カレイの煮付けを頼みます。
昔は、良く食べたけれど、食卓には最近のらないな。
高くて。
(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンバヨウ(私流のこの中途半端な時間帯のご挨拶ですwwコンバンワとおはようの混ざり。発音はカーリングのそーだねぇー式イントネーションでお願いしますww)

>新シリーズ

いえいえ(^^;;
魚の特集は過去やらなかったので、単発で2回分ほどの画像のみですので、あと一回で終わりです。(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も値引きではなく買えるのは、ムキガレイや、カラスガレイ、浅羽ガレイ、が主ですが(・・;)

時々、ナメタガレイや赤ガレイやマコガレイなどに半額シールが貼られてるとすかさずゲットし、ホイホイ喜んで煮付けます。( ◠‿◠ )

美味しいですよね〜♫カレイの煮付けは。

お礼日時:2018/03/20 04:53

画像を見てたら⑤番が食べたくなりました。


この種類の料理は余り食べたことは無いんですが、見てて鯛がとても美味しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鯛の柵に値引きシールが貼られる瞬間を見付けると、鯛の昆布締めが作りたくなります(๑˃̵ᴗ˂̵)

この梅ソースも私が漬けた梅を裏ごしして自分好みの味に作るので、梅干しの角が抜けてて、酸味も少なく、まろやかで美味しいですよ。

お礼日時:2018/03/20 04:42

魚は大好きなのでどんな料理でもいけますが、カレイの煮付けにしましょう。


子持ちガレイだったらサイコーですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮な子持ちガレイのあの卵が、八割火が通っていて、芯だけミディアムレアに煮付けられた時は〝ヤッタァ♫〟って思いますね。

たかが煮魚。されど煮魚。
煮魚は奥深く中々難しい高度な技術とセンスが必要な料理ですよね。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2018/03/20 04:36

気持ちよくおしゃべりできるミナさんが返ってきたー!!


⑨真鰯の梅煮をおひとつお願いします。これは圧力鍋?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️お久しぶりです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪╰(*´︶`*)╯♡

一時期真鰯の梅煮にハマっていた時期がありました。
私は一旦ハマると、短期間集中型で、ちょいちょいテーブルにあげては堪能し、暫くすると飽きてしまい、何年も作らないという癖が……(^^;;

コレもかなりの頻度で作ってましたね〜♫( ◠‿◠ )

鰯などは骨まで食べたいので、この手の料理はいつも圧力鍋ですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2018/03/20 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!