プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食パンに塗るのはバター派ですか?マーガリン派ですか?教えてくださーい^^

A 回答 (14件中1~10件)

「きにしてたほうがストレスで病気になっちゃう」という

お決まりのフレーズをもう何百回みてきましたが

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html

本当に日本は体に悪いことが滅茶苦茶多いんです
仮に死なないにしても、幸福感を大きく削られてしまうメカニズムが存在します。

”一時的な快楽で体を蝕む”
マクドナルドなどはハッキリ言って薬物とおんなじです。
    • 1
    • 1

トランス脂肪酸は 一度摂取すれば

【2年間】停滞する代物ですね

脳みそは100%脂肪(油)で出来ています

摂取した油でその質がきまるのですが
からだにわるいマーガリンや植物油脂など
遺伝子組み換え作物製のものは、物理的にかたく、神経伝達の悪い脳みそになります。

脳みそは寝てる間に、翌日体を動かす為の指令書となる
脳内ホルモンや、ふだん腸と連携して様々な役割がある部位です

マーガリンたべちゃうやつはハッキリ言って
もうチンパンすぎます(マクドナルドはもっと体に悪いですが)

https://youtu.be/b_2gTIoLnAE

ちなみに女性は乳製品とレントゲンは
乳がんの本当の原因なので避けるべきです
    • 1

マーガリンですね。

安いですし、トランス脂肪酸のリスクなんてものもないですし。
<以下おまけ>
 マーガリンは…っていう人は、多分トランス脂肪酸害悪論を未だに信じているんじゃないかと思います。
 トランス脂肪酸は数ある脂肪酸のうちの一種です。油脂を多く含む菓子やパン、業務用の揚げ油の一部などにマーガリンやショートニングといった名称で使われます。自然界には存在しないといわれますが、実は牛肉や乳製品などにも含まれています。ネットなんかでは「トランス脂肪酸は海外では禁止」という情報もありますが、実際にこれを「禁止」している国はありません。欧米諸国で行われているのは食品中の含有量や表示の規制製造方法の規制です。「食べるプラスチック」なんて恐ろしいことも言われますが、それは「可塑性」を英語で「plasticity」と書くので、これを合成樹脂のプラスチックと勘違いして誤訳してしまったことが原因とされています。可塑性とは力を加えると形を変えるものの意味ですので、熱を加えると溶けてしまうバターもマーガリンも可塑性油脂です。
 ということで、トランス脂肪酸害悪論が広めたうわさは基本的に嘘ばっかりだったということです。

トランス脂肪酸は確かに心臓疾患などのリスクが高めると言われています。ただこれはバターなどのいわゆる飽和脂肪酸も同じです。欧米で危険性が指摘されているのはトランス脂肪酸も含めた「総脂肪摂取量」であり、トランス脂肪酸はそのうちのひとつでしかありません。その証拠に、FDA(アメリカ食品医薬局)のQ&Aでは、「マーガリン(トランス脂肪酸)をやめてバターにしたほうがいいか」という質問に対し、明確にNOと答えています。必要なのは総脂肪摂取量の低減であって、トランス脂肪酸だけ減らしてもダメということです。なぜか日本ではトランス脂肪酸だけを悪者にし、これに便乗した輩が大儲けをしました。
 なお、最新の調査によれば、日本で流通する食品中のトランス脂肪酸の量はここ10年で1/10以下程度まで大きく減少しています。したがって今どきのマーガリンに含まれるトランス脂肪酸の量はバターよりも少ないくらいです。ところが、業界がマーガリンやショートニングの原料を代替原料の「パーム油脂」に変えてしまいました。これはバターと類似した飽和脂肪酸に近い構造です。トランス脂肪酸は減ったけど飽和脂肪酸は増えたため健康リスクは減っていない、食品安全委員会はこう警告しています。結果的に踊らされたのは消費者.だけということです。
 未だにトランス脂肪酸を怖がる人がいたとしたらかなり古い情報をもとにしていると思います。一度調べ直した方がいいんじゃないでしょうか。
    • 1

マーガリンは買っていないので、たまに有塩バターを塗ります。

毎朝トーストに色々な物をサンドして、ガッツリ食べてます。
    • 1

どちらもつかわない。

ジャム付けてるから。
もしくは、チーズ乗せてチン。
    • 1

バターはバターで

パンにはパンに塗るバター
料理には有塩 無塩等で使う調味料カテゴリー

マーガリンは油脂
どの油を選ぶカテゴリーだと思うし

パンにはパン用のバター使います
    • 1

①オリーブオイルと塩少々

②チーズ
③はちみつ

なので、どちらも要りません。
    • 1

バター含有のマーガリンですね

塗りやすさと味や風味で
    • 1

マーガリンは料理にもお菓子作りにも使いません。

バター、若しくは他のもので頂きます。
「食パンに塗るのはバター派ですか?マーガリ」の回答画像5
    • 1