アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から娘が高校生になります。

周りの友達は中学生の頃から持っていたのですが娘には高校上がるまでは我慢してもらっていました。

約束通り携帯を契約しようと思っているんですが私の名義は元旦那のせいで使えません。

auだと子供の名義で契約できると聞きました。

契約は子供の名前を書いたとしても
保証人の欄に私の名前を書いたら私のせいで契約できなくなるとかあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

お子様名義で契約するとしても、

貴方の「親権者情報/支払者名義/フィルタリング同意書」などが必要です。

貴方のせいで、却下される事もありえます。
特に、DocomoとSoftbankは、ブラックの家族がいるだけでもNGの場合もありますし、例外としては、一括払いや割引なしなら可能の場合もありますし、Docomoの場合は、誓約書や預託金が必要になる場合もあります。

とりあえず、auは緩いと言われていますので、諦めずに、試してみるしかありません。
    • 0

NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄は、中学生以上は本人名義で契約出来ます。

審査といっても、NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンク・ウィルコム沖縄に未払い金がないのか。
KDDI・沖縄セルラーに過去に強制解約されたことがないのか。
って簡単な審査のために、基本的に通ります。
現在、未払い金がなければ上記の会社なら、新規契約は出来ます。

ただし、割賦契約を行う場合は、別と審査があります。
割賦契約の審査については、保証人もどこまで審査されるかは不明です。契約者の名義での審査が主となるはずですけども。
割賦契約が出来なくても一括で支払い契約することが出来ますので。
    • 0