電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の2月に高校卒業予定で4月から専門学生です。
携帯の契約は学生でも一人でできますか? また、必要なものはなんですか?

A 回答 (7件)

はい。

18歳以上の学生なら成人していますから、一人でも契約できます。
もちろん、18歳以上の生徒でも一人でできます。

MVNOなら、多くはクレジットカードが主です。
MNOなら口座振替が選択可能ですので・・・

契約の時には必用なものは、本人確認書類の原本が必用となります。
学生証や生徒証などでは契約出来ません。

ちなみに、国で決まっている(学校教育法)のは・・・
学生・・・大学・短大・高等専門学校
生徒・・・中学・高校・専修学校
児童・・・小学
    • good
    • 0

大半のMVNOはクレカが前提条件となります。


無ければキャリアまたはサブキャリアの口座引き落としが使える処と契約となります。
    • good
    • 0

満18歳以上なら貴方だけで申し込み可能です。



必要なものは本人確認書類などです
例 https://network.mobile.rakuten.co.jp/flow/
    • good
    • 0

バグ修正投稿を失礼します

    • good
    • 0

一般的には身分証(免許証や健康保険証と印鑑、引き落とし用の口座番号などですが、キャリアによると思うので(ローン審査など)まずはご予定の店舗へ連絡する方が良いとおもいます。

    • good
    • 2

各携帯会社のサイトに契約に必要な書類が必ず書かれています。

そこに年齢や持ち物なども必ず書かれているので、まずは、契約予定のキャリアサイトを調べてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

はい。

18歳から成人ですので一人で大丈夫です。
身分証明書が必要です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!