【お題】王手、そして

生理が2週間以上こないため、産婦人科へいってきました。
しかし 妊娠していることが わかりませんでした。また、2週間後までに生理がないようだったら受診してくださいといわれました。

妊娠していないのに
基礎体温が 高温で続くことは、あるのでしょうか?

基礎体温は、はかり始めたばかりです。

平熱が、36.00ぐらいです!

妊娠初期の可能性が低いのは、わかっているのですが、 無知なため あきらめがつきません(ToT)

みなさんの経験やご意見をよろしければ、教えてください!

「生理が2週間以上こないため、産婦人科へい」の質問画像

A 回答 (4件)

グラフからは、生理予定日が過ぎてから排卵したように見えます。


ですから、もう少し様子を見るしかないように思えますよ。

今の時期は冬の寒さからの冷えで卵巣機能が低下し、また寒暖差によって自律神経が乱れやすく、月経異常を起こしやすい時期とは言えますから、妊娠を希望するなら体調を整えることも大事だとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、様子を見るしかないですよね(ToT)

体を冷やさないよう、温かくしたり、ルイボスティや葉酸をのんでます(*^^*)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 01:20

妊娠していなくても、高温期は2週間ほど続くのが正常です。


排卵が遅れれば、生理もその分後ろにずれます。

2週間たっても生理が来なければ、というのは、
排卵すれば、約2週間後には生理が来ることが分かっているからです。
なので、2週間たっても生理が来ないということは、
1.無排卵
2.妊娠   のどちらかなので再受診してください、となります。

妊娠については、検査薬の感度によって分かる時期が違います。
予定日から使える早期タイプなら、
高温期が2週間ほど続けば判定できます。
予定日1週間後タイプなら、
高温期が3週間ほど続いたあたりが検査タイミングです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 11:24

あなた様が異性とどのような付き合いをしているのかわかりませんが、参考程度になればと思います!


(わたしの平均体温は36・4くらいです)

私は小4から高3までバレーボールをしていました。
高校時代はかなり練習量が増えました。
高一の夏あたりから高3の秋前までの約2年間、生理が来ませんでした。
部員のほとんどが、2週間以上、1年間、2年、長い人で3年間来ない人もいましたよ!
私も正直不安になりました...
ですが、おなじ運動量でもちゃんときているひともいました。

ですが、わたしの場合は運動の過激さが関係しているのだと思います。
そのような話を他でも聞いたことがありました。

運動量が減ってからは、やはり脂肪もつくので来るようになりましたよ!

(あくまでもわたしの体験したことですので……)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
私は、専業主婦です!

今まで生理がおくれたことは、ありませんでした。

妊活しているのですが、
今回、2月28日予定だった生理がきませんでした。

生理がこない理由も
いろいろとあるんですね(・・;)

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/20 00:57

生理が遅れ、高温期でも妊娠が確認できないということだと、排卵が遅れた可能性を考えます。


高温期と言っても14日以上続いているようには見えません。

写メが見にくいですが、生理はいつあったのですか?
月のマークは生理開始日というマークですが、実際どうだったのでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見にくくすみません(ToT)

生理は、1月29日に来て以来 きてないです。

卵のマークが排卵日予定日で
月のマークが生理予定日です!

お礼日時:2018/03/20 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報