プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理が遅れていて妊娠したのかととても不安です。

今大学生です。
前の生理は5月10日、その前は4月16日、その前は3月14日です。
彼としたのは、5日26日、6月9日です。コンドームは挿 入時にはつけていました。ちゃんと外に出しています。
だいたい一ヶ月後に生理がくるのかなと思い、予定日は10日だと思っていました。
でもまだきません。もしできていたら、と考えると不安で仕方ありません。6月13日の朝に妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。
不安だからこないのかもしれませんが、早くきてほしくてたまりません。
もう結婚するまでHはしません。もうこりごりです。
自分の軽立な行動に反省しています。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

あちらにも回答載せましたが、今の時点では妊娠されていないと思いますよ。


大丈夫ですよ、心配せず生理が来るのを待っていて下さい。
学生の間は少し生理が遅れると不安になりますよね。
あまり思い詰めないようにして下さいね。
    • good
    • 39

まず、今月の生理予定日を10日だと思われているようですが、普段は30日周期なのですか?


記載されている分のみでしたら、
前回24日周期
前々回33日周期
と安定していないように思われます。

また不安なところを煽るようで申し訳ないのですが、5月26日の関係を持った日が妊娠する確率の高い排卵時期に当たります。
だいたい生理予定日の約二週間前が排卵日となります。
その排卵日付近に関係を持つと妊娠する可能性が高くなるということです。

ですが、26日の関係で妊娠していたとすれば13日の朝一の尿であれば薄くでも反応は出る頃です。
なので今回は妊娠されていない可能性が高いかと思います。
関係を持った日から三週間後に陰性であれば間違いなく妊娠はされていません。
が、何らかの理由で排卵がかなり遅れて6月9日あたりだった場合は妊娠の可能性はまだ残っているので、生理が今後も来ないようであれば6月30日前後に検査をすれば確実に結果が出ます。

前々回と同じ33日周期だった場合、生理予定日は6月12日ですのでまだ2日しか遅れていませんのでよくある範囲内だと思います。

ストレスやホルモンの関係で生理が遅れることもありますので、あまり思い詰めずリラックスして過ごされるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに周期は定まっていませんが、月経が始まってから二ヶ月こない、など極端にズレることはありませんでした。せいぜい一ヶ月前後8日ぐらいでした。
さっきクリアブルーをもう一度やりましたが、また陰性でした。もう大丈夫ですよね(>_<)?
体調も元気で、身体の異変などは特にありません。

お礼日時:2014/06/15 19:24

コンドームの正しい使い方は射精を中でする事で出る前に抜いてしまうと返って避妊率を下げてしまいますよ…



よくこれをしてる人多いみたいですが外で出した方が安全だと勘違いされてるようです。
説明書読んでみましょうね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 19:25

生理予定日からならチェックファーストが使えますよ


検査薬によっていつから有効か違うので、それぞれ参照して
日を置いてまた試してみては?

私も同じような状況になったことがあります。
不安ですよね。考えすぎて妊娠超初期症状の様なものがでました。

健康な男女が排卵日に性交しても、妊娠は必ずしもするわけじゃないんです。
だからって避妊しなくていいわけじゃ ふふありませんが、まず
落ち着いてね
若いんだから、ちょっとした不安やストレスで生理が遅れたりします。
心の安定をいちばんに考えて、再チェックするのがいいと思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほどのお礼にも書きましたが、大丈夫でしょうか(>_<)?
だいぶ和らぎましたが、まだ少し不安です。

お礼日時:2014/06/15 19:26

こんにちは



>どうしたらいいでしょうか?
どうしたいのですか?

妊娠していても予定生理日直後では検査キット、産婦人科ともに判定は出ません。予定生理日2週間待てば陽性の場合は結果が出ると思います。

一週間後ぐらいに検査キットで検査しましょう
相手(彼氏)にも生理が来ないことを伝えましょう(一人で悩むことではないと思いますので)

以上ご参考までに
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A