dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は17歳の女子です。
前から生理周期が早かったのですが、一人暮らしし始めたからもっと不規則
になりました。
最近の生理の周期は13日、36日、23日、21日でした。
今日は前の生理(8月4日)から23日経ったのですが、まだ来ていません。

8月23日から26日まで毎日セックスしました。
毎回コンドームをつけて、外に出して、破れや漏れもなかったみたいです。
23日にモーニングアフターピルを飲みました。
さっきはどうしても不安で、もう一つアフターピルを飲みました。
ギリギリ72時間以内でしたが、避妊できる確率は85%だけらしいです。
毎回(1-.85)*(1-.98)=0.003の確率で妊娠するので、
確率は1-(1-.003)^5=0.0149で、とても不安です。

妊娠検査薬を使うにはまだ早いみたいですが、(しかも正確性は99%だけですし)
もう3週間待てれば不安で死にそうです。。
一応中絶病院も探しておいたのですが、中絶すると両親にバレそうで怖いです。
来週テストあるしもうこんなことで悩みたくないです。。
悩むと生理がもっと遅れそうです。
コンドームの確率を計算してみれば、一回に98%の確率で避妊できると言っても
log(.5)/log(.98) = 34回すれば半数以上の確率で妊娠するわけですね。
恐ろしいです。
避妊なしでセックスしても妊娠する確率は20%くらいだと知らなかったです。
コンドームを理想的に使っても10回の妊娠を9回しか避けられないんですね。
もう一生セックスしないです。

長文乱文失礼いたしました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確率を計算して出している前に、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。



女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠しません。
排卵時期以外のセックスでは妊娠する可能性すら発生しません。
セックスさえすれば妊娠してしまうと思っているのは大きな間違いです。

妊娠率20%と言う数字を、勝手な解釈をしない事です。
これも、飽くまで排卵時期にセックスしたという条件が付きます。

コンドームで避妊に失敗するのは破れたり外れたりしたのに、シッカリと中に出されたからです。
コンドームは天然ゴムやポリウレタンで出来ています、どちらも水すら通しません。
ちゃんと装着されていれば、コンドームでも100%避妊できます。
適当な計算はしない事です。

人(女も男も)は、心も身体も健康ならセックスするように出来ています。
しかも生涯でセックスする動機は、愛情を確かめ合ったり快楽を求めてします。
本当に赤ちゃんが欲しくてセックスする回数は、ほんの僅かな機会しかありません。
心のスイッチが入れば1年365日、いつでもセックス出来るのは人間だけに与えられた特権です。
セックスしないで一生を過ごすのは、心か身体が不健康だという事です。

17歳なら、まだ大人の身体に出来上がっていないので、性周期が安定しません。
過去の生理周期を見れば、明らかに頻発月経です。
頻発月経なら、まともに卵子を育て切れていません。
「一生セックスなどしない。」ではなく、いつ排卵するかも判らない時期はセックスなどしないことです。
身体(生理)が、「まだセックスするのは早い。」と教えてくれているのです。

PS;計算が得意なようですから、どうせならピルを飲んで血栓症になり死んでしまう計算もしておいたら!?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!^^
今日は無事に生理が来ました。心配性で彼氏にも不安させました。
まだセックスするのは早いなのでしょうか。セックスしたことないなんてダサい、と思ったのも確かです。
ピルはもう飲まないです。。
基礎体温でも測ろうと思います。

お礼日時:2017/09/01 22:35

17歳ということは、大学生ではなく、高校生でしょ!


まあ、不安に思っていても仕方がないので、産婦人科で調べてもらってください。

> 中絶すると両親にバレそうで怖いです。
→ 高校生の分際でセックスしているんですから、ご両親にバレても自業自得です。

> もう一生セックスしないです。
→ こんなに早くセックスを覚えた人には、無理な誓いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます。
私は16歳の時に大学に入りましたよ。
本当に大学生です。
無理なのでしょうか(^^;

お礼日時:2017/08/27 10:38

→もう一生セックスしないです。


自己完結してるのでなんて答えれば良いのかわかりませんが、ちょっと心配しすぎだと思いました。
取り敢えず9月4日まで何も考えない方が良いかも!
確かにセックスしなければ良いのですが、一回経験しちゃうと我慢が難しくなると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。(^^;

お礼日時:2017/08/27 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A