プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳を過ぎるとアイドルの曲を聴く人は少なくなるのでしょうか、ちゃんとしたアーチストの曲を聴くのですか?回答をお願いします。

A 回答 (8件)

妻は現在、51才ですが、若い頃に好きだった曲をYouTubeで検索して良く聴いていますよ。

妻の好きだったのは、松田聖子、山口百恵が主流のようで聴きながら料理を作っている時が1番楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

51歳の妻は懐かしい松田聖子や山口百恵をユーチューブで聴くんですね、51歳の奥さんはそう言うのが聴きたい世代なんですね、僕はまだ51歳だから最新のアイドルを検索をしたり新しい曲をユーチューブで聴くのと似ていますね、

お礼日時:2018/03/25 01:22

アーチストって何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇多田ヒカルや西野カナやいきものがかりやスキマスイッチやSEKAI NO OWARIやバックナンバーさんみたいな歌手ですね、

お礼日時:2018/03/25 01:29

40代半ばからモー娘。

にどはまりしたものです。
関係ないんじゃないですかね。
好きになった音楽がアイドルだったと。ま、音楽だけで好きになったわけではないですが・・・。

ちなみに、モー娘。はアイドルですが、アーティストな面も持っていると自分は思っています。かっこいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の50代の方はアイドルの曲を聴くんですか、家の親が50代の頃はなんでこんなつまらない演歌なんか聴くんだろうと思いました、若い演歌歌手が出るが、若々しさは感じられません、演歌歌手の歌は年配者向けに作っているからです、

お礼日時:2018/03/21 23:42

アイドルも多種多様ですから、それぞれ違います。


ももクロの場合は、50歳以上のファンがたくさんいます。
むしろ、今までアイドルの曲を聴いたこと無い人が、聴き始めるのがももクロです。
楽曲提供者やコラボ相手が(50歳以上)大物揃いですから、そのファン50歳以上が聴くことになります。
KISSとコラボ。KISSのファンも聴きました。

布袋寅泰(50代)がファン宣言。当然50歳過ぎのファンも聴きます。
https://www.rbbtoday.com/article/2013/08/05/1105 …
https://www.youtube.com/watch?v=GU2s09l4goI
加山雄三とはお互いのコンサートに呼んで共演しています。
https://www.youtube.com/watch?v=520TY1x-mhE
さだまさしのライブによくゲストで出演し、曲ももらっています。
「仏桑花」https://www.youtube.com/watch?v=0-aVQhnN7sg
中島みゆきも曲を提供して自身のラジオで、ももクロを語りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有り難うございます。

お礼日時:2018/03/20 23:39

若い頃に比べればアイドルの曲を聴くのはほとんどなくなりましたが


でもこの間、息子の携帯からトワイスの「あいむがなびー」が流れた時は 曲調が変わっていて声も可愛らしかったので 聞いていてすごくいいなあと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃はピンクレディーやキャンディーズや松田聖子や河合奈保子や堀ちえみや石川秀美やキョンキョンなどを聴いていたが、最近では、歳を取った為にアイドルの方が曲はほとんど聴かない訳ですね、分かりました、

お礼日時:2018/03/20 06:59

それは人それぞれてす。


私は反対に、50歳の時から、48G系アイドルにはまることになりました。
今月も、11日、17日、18日が握手会。31日がコンサートと、スケジュールがいっぱいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

握手会やコンサートに1ヶ月にそんなに行くんですか、僕がたまにショッピングモールにストリートミュージシャンに会いに行くのと違いますね、

お礼日時:2018/03/20 07:12

そんな十把一絡げにされても・・・。


そもそも音楽の趣味なんて人それぞれでしょ。
若くてもアイドルに興味の無い人もいれば50過ぎてもアニソンを聴いている人もいる。

それとちゃんとしたアーティストって何でしょう?
誰ならちゃんとしてて誰ならしょーもないのでしょう。

私は中高生の頃は洋楽ばかり聴いていましたが、段々と年齢を重ねていくと最近は昭和歌謡やら昔のアイドルの歌が結構良いなと思える様になりました。
積極的にアイドルの曲を聴く方ではありませんが、中高時代の拒絶していた頃に比べれば聴いている方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢田研二やサザンオールスターズや井上陽水や松山千春とか山口百恵やキャンディーズや桜田淳子辺りの事でしょうか?

お礼日時:2018/03/20 07:20

あんまり年は関係ないと思います。


私は若い頃からアイドルの曲は聴きませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い頃からちゃんとしたアーチストの曲を聴く方もいます、松山千春や井上陽水やサザンオールスターズやさだまさしさんとかを。

お礼日時:2018/03/20 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!