プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は4月から新社会人です。今はauですが、格安(MVNO)への乗り換えも考えています。スマホの料金は月々最大いくら以上が高いと思いますか?月々最大いくらなら払えると思いますか?
人それぞれかもしれませんがぜひ意見ください。

A 回答 (3件)

>スマホの料金は月々最大いくら以上が高いと思いますか?



何と比較して?
そもそも、MVNOなら、現状のMNOと比較して安価になる場合も多い。
ただ、利用方法は、人それぞれですから、現行のあなたの使い方と比較して、MVNOにするといくら違うか検討してください。
MVNOは、24時間の通話定額はないよ。(NTTComは、上位3番号の通話定額はあるようですが)

社会人といっても、あなたが、どんな職種で、どんなことをするってのは、あなたしか分からないので。
プライベートの携帯電話を持ち込んで当たり前のように通話をすることも十分にありえますから。すると、使い方によっては、MNOの方が24時間通話定額もあり安価となる場合がある
    • good
    • 0

au販売モデルをau系MVNOで転用する気があるなら



時期が来たらSIMロック解除を済ませておく事を推奨します

SIMロック解除を実行しても各種割引の適用が外されたり

契約が解除される事もありません

強いて上げるなら無償サポートの適用範囲が狭まり

有償サポート案件が増える程度です


> スマホの料金は月々最大いくら以上が高いと思いますか?
端末代込み込みで月額運用コストのボーダーラインは

「1万円」が上限と認識しています


> 月々最大いくらなら払えると思いますか?
それは月収により大きく異なります

新社会人が支払っていける金額は

6,000円 前後が限界と考えます

月収が30万を超えていれば

2万円超の支払いでも苦には成りません
    • good
    • 1

>人それぞれかもしれませんが



その通りです。
しかし目安はありますよ。今のキャリアに支払っている金額です。auに払っている以上のお金をかけたら意味ないですよね。
今の通信量、通話量を調べてみて、MVNOならいくらになるのかを比較して乗り換えるかどうか考えては?
大雑把に判断するには、通話量が多いかどうからしいですね。
私は通話はほとんとしないので(LINEで十分)乗り換えを決めて、今は月額1500円ほどです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!