電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディズニーランドの周り方について教えていただきたいです。

今週末、母娘ペア(小学四年生)の2組4名でディズニーランドに行く予定でチケットを購入しました。
私も友人も10年以上ぶり2回目のディズニーランドで、ファストパスの取り方や子連れでの周り方を調べているところです。

ディズニーランドに関しての質問が多量過ぎて、自分にあった質問回答が見つけられなかった為新しく質問をさせていただきました。

出来るだけ質問事項を簡潔にまとめます

①アトラクションに並ぶ時や、アトラクションの順番が回ってきた時などはチケットの提示がありますか?
提示が必要無ければ、3人で並んでいる間にどちらかの母1人が4人分のチケットを持って別のアトラクションにファストパスを発券に行ける?

②ファストパスは、1人1枚づつ提示でしょうか?
例えば、1枚あれば4名通してもらえる?

初心者過ぎる質問ですが、ご回答いただけると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

今日は昨日より暑いです


回答した分、大丈夫か心配になり正午に我が家もインパしました(笑)
12時にまだバズのFPがありましたので、3枚は取れたと思います。まだまだスターツアーズが残っていますので四枚いけますね(^^)

楽しい時間になるといいですね。
「ディズニーランドの周り方について教えてい」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インパされていらっしゃるんですね!
ご心配ありがとうございます^ ^
バズ・ビックサンダー・スターズの3枚でした。
ハニーハントから始まり、午前にかなりのアトラクションを子供に乗せることが出来たので初心者としてはとても満足しています!
昼のパレードも二列目から見られて楽しいパークタイム過ごさせてもらっています!
夜のパレードが今から楽しみです!

お礼日時:2018/03/25 15:48

24日のランドは51千人レベル(そこそこ混んでいる)でした。

スターツアーズのFPは15時半までありましたので、明日25日もスタート時間によりますが四枚(スターツアーズを最後に取れば
)いけるかと思います。

楽しいパークになるといいですね(^^)
    • good
    • 2

訂正


13時前後のFP
×モンイン→⚪︎バズ

※代表して誰かが取りに行き、あとはパレードに並んだり、食事に並ぶのが良いです。バズはFPはすぐにライドになりますし、結構あとまで残っているのでおススメです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます
沢山の貴重な情報をありがとうございました!
24日に行かれたのですね。
当方、本日早朝から出発したいと思います。

スターツアーズを最後にもってきて、何とか3枚はゲット(4枚!凄いですね!)頑張ります。

報告を兼ねて改めてお礼させていただきます。

お礼日時:2018/03/25 04:20

こんにちは


私ならモンインFP(8:20)を取って、そのままハニハンにスタンバイで並びます。ハニハンは100分前後のはずですから、誰かが並んで隣のトゥーンタウンでポップコーンはいかがでしょう。キャラメル味があります(ハニハン前ははちみつ味です)。11時くらいにハニハンから出てくるば御の字。そのあとにバズのFPを取り、その足でウエスタンランドに行き、ハングリーベアレストランのカレーは早いし安いです。12時半くらいに食べ終われば、その後はパレードの場所取りができます。お子さんたちはダンボやピーターパンに待ち時間を見ながら並べます。
パレード前(13:00過ぎ)にもしかしたらモンインの夜のFPがあるかも知れませんね。

パレード後はモンインとバズのFPを消化しながら、ほどよく休憩をしたらどうでしょう。

18時半(夜パレ)、19時半(プロジェクションマッピング)、20時半(花火)があります。花火は5分間で終わります。ディナーはどこも混雑しますから、パレードや花火を見たいならレストランは厳しそうです。ピザ、ポークパオなどの軽食を買ってパレードを観ながら食べると良いです。

この方法なら、ハニハン×1、モンイン×1、バズ×2に乗れます。もちろん理想系ですが、マウンテン系を回避するならこんなプランもあります。

あとステッチエンカウンターやチキルーム、ミッキー のフィルハーモニーはたりも混ぜると良いです。待ち時間が短いですし、マウンテン系が乗れないお子さんには良いアトラクションです。

楽しいパークになるといいですね。
参考になさってください。
    • good
    • 2

phjさん


いやいや3枚は可能です(^^)
下記にも書きましたが
今月19日でも8:20、10:00、12:00で可能ですからね。
①モンスターズインク、スプラッシュ、ハニハン
②ビックサンダー、バズ、スペースMT

①②それぞれ各1+スターツアーズで大丈夫ですよ。我が家は近所なので毎週2回くらいはインパしてますから、ほかのHPなどで書いてあるFP終了時間よりリアルに見てます。

参考にしてくださいね(^^)
    • good
    • 2

週末土日だと、ファストパス(FP)3枚はむりでしょう。

2枚でもかなり厳しいかもしれません。

①②は#1さんの回答通りですので、補足情報を書いておきます。
この時期に、まずFPを2枚以上取りたいなら
・開園1時間まえにはゲート前にならんでいること
・FPは「一番乗りたい」または「次に乗りたい」ものを選択すること
・足が早く、方向音痴ではない人が全員分を取りに行くこと
です。
そしてほかの方は「FPを取らなかったほう」に並んでください。ただし「全員揃わないと並べない」と案内しているので、FPを取りに行った人が戻ってきてすぐに並べるようにしかできません。

FPは何か所もありますが、スプラッシュマウンテン(以下Mt.)が一番奥になります。これを取りたいなら右回り(トゥモローランド側)より、左回りのほうが混雑が少ないので早く行けます。
そして朝一のFPは「次の発券までの時間が短いかもしれない」のが特徴で、春休みのような「超混雑日」はFPの発券が午前中、早ければ11時ぐらいに終了してしまうので「朝一番の発券で次の発券まで間隔が短いこと」は必須条件になります。

FPは通常2時間後に次の発券なのですが、朝一の場合指定時間が2時間以内のことが多く、たとえば8時に発券して指定時間が9時半からなら、1時間半後には2枚目が発券されるわけです。これを利用しないと2枚目も難しく3枚目は不可能になっていきます。

ですので、逆をいえば「朝一にゲートに並べない」ならFPはかなり難しいといえ、だから乗るものを絞って「滞在そのものをどう楽しめるか」に変えるほうがいいと思います。

また、ライド中心なのか、それともランドを楽しむのか、もあらかじめ決めておいた方がいいでしょう。ランド内ではショーが頻繁に行われていて、それを見るのも一つの楽しみだからです。しかしエレクトリカルパレードのようなショーは1時間前から場所取りが始まり、いい場所で見るつもりならそれだけで1時間半ぐらいは時間を取られてしまいます。
ショーをどのように見学するか、ライドの並んでいる時間をどう取るか、を考える必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答下さりありがとうございました!
回答を拝見して1時間前には到着しないといけないと思い予定を組み直している所です!
横浜からの移動なので物凄い早朝から出発になりそうです(><)
ディズニーを楽しむためにがんばります!

初心者なので、ファストパス2枚を何とかゲットしたいなと思っています!
右側から左側からの混雑具合などの違いもあるのですね。
パレードもしっかり見たいので、1時間前からの場所取りがんばります!
色々と参考にさせていただきました!
詳しく回答下さりありがとうございました(^ ^)

お礼日時:2018/03/22 22:12

今週末のディズニーランドは一年で最も混む時期ですので覚悟して来てくださいね(^^)



さて、ファストパスは人気あるアトラクションから攻めていくのが基本です

スプラッシュマウンテン→バズライトイヤー→ビックサンダーマウンテン→スターツアーズ

こんな感じではないでしょうか。スプラッシュはライド時間が長いのと、並びがトンネルなので雨などでも大丈夫です(^^)

多分ファストパスは3枚くらいしかとれません。8時20、10:00、12:00これくらいです。

ご回答ですが…
①各アトラクションではパスポートの提示はありません。入場とファストパス発券機でファストパスを取るときのみ使用します。代表者がファストパスを取るときに残りが並ぶこともできます。ディズニーは割り込みは認めていますので大丈夫です。しかしスペースマウンテンのようなエスカレーターで列が分断されるものは割り込みできないこともあります。

②ファストパスは一人一枚です。四名入れば四枚必要です。ファストパスは2時間に一枚ですカウントしてください。今週末は三枚目は夜20時以降のライドになるくらい覚悟が必要です。

ただし、そこはディズニーの世界。居るだけでも楽しめるかと思います。ぜひ、昼のパレード、夜のパレードやプロジェクションマッピング、花火を観て欲しいです。

楽しいひとときを(^^)/
「ディズニーランドの周り方について教えてい」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お近くで週に2回も通っていらっしゃるベテランさんからご回答いただけるとは思ってもおりませんでした!!
リアルな情報ありがとうございます!!
1年で最も混む時期(><)覚悟して向かいたいと思います!

7時着で開園に並んで、
開園したら3人はハニーハントの普通の列に並んで、1人でバズライトイヤーのファストパス
ハニーハントのライドが終わってからモンスターズインクのファストパスに並ぼうかな。
と思っているのですが・・
これは有りな予定でしょうか?

パレードも昼夜共に観覧したいし、花火(今の時期にしているとmoto0605さんのご回答で知りました^^;)も観覧したいと思っているのでそれぞれの合間にピーターパンやピノキオやダンボやカリブに行けたら良いなと思っています。
(コースター系は苦手で乗りたがらないので小さいお子様向けばかりです・・)

重ね重ね質問で恐縮なのですが、
ランチとディナーはどうされていらっしゃいますか?
攻略を探すと、10時半頃のランチ・ディナーも早目が良いと見かけました。
オススメのお店等もありましたら教えていただけると幸いです^^

お礼日時:2018/03/22 22:05

こんばんは!


ディズニーランド楽しみですね。

①アトラクションにならぶ時、また順番が回ってきた時にチケットの掲示はないです。
なので1人がまとめて人数分ファストパスを発券する事は可能ですが、アトラクションは順番が近付くと後から合流が出来ないものもあると思うので、そこだけ注意が必要かと思います。
パレードなどの場所取りは始めから参加人数が揃っていないとNGだったような?こちら不確かです、ごめんなさい。

②ファストパスは、チケットと違い並ぶ時、また順番が近付いた時共に人数分のファストパスが必要となります。
ただ1人が失くしてしまった時など、入り口のスタッフの方にお伝えすれば通してくれることもあります…が、ルールとしては1人1枚です!

ファストパスでなければ、並ぶ度にチケットを出す必要もないので楽といえば楽です♪
あとはご存知かもしれないのですが、ファストパスを取った時に乗れる時間が印字されますが、その時間を待たずして次のファストパスが取れますよ!
「次にファストパスを取れるのは◯時◯分です」と印字されるので見たらわかると思います。
私は始めこれに気付かず、乗る時間を過ぎないと次のファストパスは取れないものだと思って損したことがありました(・∀・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます!!
とてもご丁寧に回答下さり、ディズニーに向かう気持ちもより楽しみになりました(^ ^)
ファストパスの取れる時間もしっかり把握して楽しみたいと思います!!

お礼日時:2018/03/22 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!