電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3/21家族でディズニーランドへ行きます。
小学生の子供たちも初めてのディズニーですごく楽しみにしています!
混雑状況をネットで調べたらその日はすごく混むようでどのようにまわればいいいのか悩んでいます…。
・バズ・ライトイヤー
・ビッグサンダーマウンテン
・カリブの海賊
この三つは子供たちの希望です。後はファストパスの待ち時間でいけそうなものがあればお勧めを教えてください!
その日は大阪から新幹線で行くのでランドに着くのは10時前で、閉園までいます。
パスポートは(3/21指定)はディズニーストアで購入済みです!

A 回答 (3件)

混んでる日にディズニーランドって大変だとおもうけど、

入園したらいちばん混むバズのファストパスをとるべきじゃないかな。
10時だと確実に取れる保証はないのかもしれないけど。
2時間後にビッグサンダーマウンテンのファストパスが取れたら取る。
夜になると待ち時間も短くなるので、取れなかったら夜に乗る。カリブも夜がいいのかな。
とにかく極端に待ち時間の長い列には並ばないこと。待ち時間の短いアトラクションに多数乗った方が楽しいよ。
待ち時間はアーケード抜けたとこの左手にあるインフォメーションボードで確認できるので参考に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。インフォメーションボードを見て臨機応変に行動しようと思います。
出来るだけ乗せてあげたいので人気のアトラクションにはこだわらないようにします!
ありがとうございました!

平日ですが確実に混んでいる日じゃないでしょうか。

#1さんと同じく、最初にバスのFPを取って、そのままカリブの海賊のスタンバイへ。
ビックサンダーはFPを取って別なアトラクへ行く。FPの発券が終了していた場合は
スタンバイでって感じですかね。
エレクトリカルパレードが終われば徐々に空いてくるので、好きに乗っていただければOKですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!バズのFP、カリブのスタンバイって順ですよね。
ビッグサンダーマウンテンのFPがだめなら夜にスタンバイでいこうかな…。
アドバイス、ありがとうございました!

3月7日と8日に行きましたが7日は、卒業旅行シーズンで学生が多かったがファストパス発行する待ち時間は短かったが8日土曜日は、とにかく人が多くファストパス発行待ちでも60分待ちがあった。

ポップコーンを買う列が100人位いて何処も行列だらけでGWみたいに混んでました。ファストパス発行が午前中に終了したと思う。金曜日だと3つ共乗れるかもしれません。ファストパスを有効に
    • 0
この回答へのお礼

すごい混みようだったんですね…目に浮かぶ程です…。
大変参考になりました!
ありがとうございました!