アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の第2週目平日に、3歳になったばかりの双子男児と私・主人・実母でディズニーランドへ行く予定です。ディズニーで遊んでから一泊します。
やんちゃな双子と行くのは初めてなので、うまく過ごせるか不安でアドバイス頂きたいです。

朝一で入園予定です。是非とも乗りたいものは以下の通りです。
・ハニーハント
・イッツアスモールワールド
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・夜はエレクトリカルパレード

時間・体力の余裕があれば
・キャッスルカルーセル
・ゴーコースター
・空飛ぶダンボ

上の5つの場合、ファストパス取得を含めどのように回るのが効率が良さそうでしょうか?
また、ミートミッキーはすごく待つようでしょうか?行ってみたいですが子供達が長時間待てなそうなので、半ば諦めてます。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

ファストパス取るなら1番最初にハニーハントです。

混雑している時はお昼前に発券終了になる時があります。
最初にハニーハントのファストパスを取り、ジャングルクルーズに乗って、その次がイッツアスモールワールドのファストパスを取って、ウエスタンリバー鉄道に乗る順で行くのがいいかもしれません。そのほかのアトラクションはそこまで並びません。

ただ9〜1月上旬までは非常に混雑します。11月ならハロウィンを過ぎた後なので平日に行くのならそこまで混むことはないと思うので大丈夫だとは思いますが。
お子さんがまだ小さいので疲れるでしょうから、休憩も含めてプランを練られたほうがいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

やはりハニーハントからですね。分かりやすい順序ありがとうございます!このプランをベースで考えてみようかなと思います!
子供もおばあちゃんもいるので、余裕持って動いてみます。

まず、ハニーハントとイッツアスモールワールドは1番初めに行くかファストパスを1番にとることをおすすめします。

ハニーハントは時間が経つにつれ、待ち時間が長くなりますし、イッツアスモールワールドは新しくなったばかりでとても混むことが予想されます。

エレクトリカルパレードですが、個人的にはトゥーンタウンとシンデレラ城の前辺りが穴場だと思います!どの場所でも同じですが、いい場所から見たいならかなり早めに場所取りをしておかないと、大人の後ろでは双子ちゃんたちがみれなくなってしまうので注意が必要です!小さめのレジャーシートを持っていくといいかもです!

他のアトラクションは比較的並ぶ時間が短いと思いますのでいつ行っても大丈夫だと思います!オフィシャル・ウェブサイトやパーク内にあるインフォメーションボードでほとんどのアトラクションの待ち時間をまとめて確認することが出来るので是非使ってみてください!

ミッキーですが、平日はだいたい50~90分が目安ですが11月はミッキーの誕生日なのでそれ以上の時間がかかることが考えられると思います、、、

夢の国で素敵な時間を過ごしてきてください( *´ω`* )/

長文失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ハニーハントは人気があると前から聞いていたので、やはりココは一番に取ったほうが良さそうですね。スモールワールドが新しくなった点は気づきませんでした!!混みそうですね。。。
FP取ろうと思います。
パレードも待てなそうなので、穴場らへんを探してみますね。
11月はミッキーの誕生日なんですね!?それも知りませんでしたっ。待ち時間を見て検討してみます。。

3歳の双子ですか、3歳児一人でもたいへんなのに、大人はへとへとになるでしょうね・・

ということで、それを踏まえます。

平日であれば、ファストパス(FP)は3枚が目標です。2枚はほぼ間違いなくゲットできると思います。
最初のFPはハニ―ハントでしょう。ハニ―ハントの行列は狭いところで待つので、3歳児が我慢できるとは思えません。というか、うちのこ(男の子)は1人でも待たせるのが大変でしたので、FPでさっと乗ることをお勧めします。

それに比べてスモールワールドは回転が非常に早いので、平日なら長くても40分待ちぐらいで収まると思います。

ハニ―ハントのFPをお父さんに任せて、その間に子供とお母さんとおばあちゃんはミートミッキーに移動しましょう。全員揃わないと並べないので、お父さんはミートミッキーに行かないか、行くならダッシュで(でも走るのは禁止です)FPを取って移動です。距離は近いですが、ハニ―ハントのFP発券所はちょっと分かりにくいので、事前に調べておくことをお勧めします。

もっとも乗りたいものでFPがあるのは、後はスモールワールドだけなので、スモールワールドもFPを取ってしまいましょう。

通常FPは次の発券が2時間後なのですが、最初のものが発券より1時間半ぐらいの指定時間なら、その時間から次の発券ができます。ですから、早めに発券できるなら「先に次のFPを取ってから指定場所に行く(ただし指定時間内厳守)です」

これで、だいたい午前中はトゥーンタウンとファンタジーランド周辺で過ごすことになるでしょう。空いていればカルーセルなども乗ってしまうといいでしょう。「時間・体力の余裕があれば」乗りたいライドもこの2つのエリアにあるので、一度に乗ってしまうのがいいと思います。

ジャングルクルーズとウエスタン鉄道は、意外に混んでいます。進むのはそれなりに早いですが、混み具合は割と高いです。ですから待ち時間子供たちが飽きないようにするのは結構大変かもしれません。

子供たちが疲れて来たら、座ってみるアトラクションでやすむのがいいでしょう。カントリーランド周辺はそういうものが多くて、カントリーベアーとかチキルームなどは人も少なめで座って見られます。

ところでベビーカーはもっていくのでしょうか?ランドでも有料で借りられますが「絶対に使って」ください。親の疲労度が全く違いますし、疲れて寝てしまった子供を休ませるのに必要です。

11月だと風が冷たいので、上に掛ける毛布の他に雨風を通さない素材のものも必要です。

パレードは小さい子供には意外に大変です。パレードの席取りは1時間前から出来ますが、子供がおとなしく待っているわけがありません。ですので、うちはギリギリの時間に何とか見れる場所に陣取る、ようにしていました。

穴場はいくつかありますが、説明しにくいんですよね。昼にもパレードがあると思いますので、そこで検討を付けておくのがいいでしょう。肩車できるなら、中央広場のルートの内側がいいのですが、2人同時に肩車はできないですもんね。

3歳児だとまだおむつでしょうか?おむつ交換台はほぼすべての男子トイレにもあります。特に大きい方の場合は緊急性も高いので、女子トイレだと混んでいて時間がかかる場合もあるでしょうが、お父さんがおむつ交換できるなら、男子トイレで交換できます。ゴミも捨てられますよ。

11月は天気が良ければ日中は暑くシャツ一枚で十分なのに、夜は海から冷たい風が入って体感温度がぐっと下がります。大人も子供も重ね着して調整できるようにしておくことをお勧めしますし、特に「風で体が冷えないように」してください。

では、よい旅を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
子供のことや気候等に関して、詳しく教えていただいて感謝です!助かります。
確かに乗りたいもののFPがあるのは2つだけでしたね。ならばこれを何としてでもゲットですね。一番目にハニーハント行ってみますっ。ミッキーは悩んでるんですが、やはり待ち時間が長いと子供の制御が効かなくなりますよね(笑)検討してみます。
ジャングルクルーズと鉄道は結構混んでるんですね!?悩みどころです。。ハニーハントFP取ってそっちのエリアに行くか、トゥーンタウンらへんで午前中過ごすか。。
子供&バァバなのでゆとりもって動いてみますね。

ベビーカーはレンタルも考えましたが、自前のを持って行こうかなと思ってます。やっぱり必要ですよね。毛布や防寒具も用意しますね!夜は確かに寒そうっ。
一人はまだオムツなので旦那にも協力してもらいますね。

イメージがつかめてきたので、参考にプランを練ってみます!